エンゼルバンク

今週あたりから連続ドラマの最終回が続きますね。 水曜日の「相棒」に続き、木曜日は「エンゼルバンク」が
最終回でした。 これまた見るために、今週もジムでダンスをキャンセルしちゃった私です。
なんか・・最終回にしては、ちょっと中途半端な気も。。 もしかして、ほんとはもうちょい続くはずだった?? 
視聴率が悪かったから、短縮しちゃったのかしら??


どうも、聞くとこによると、このドラマ視聴率が悪かったみたいですね。。
え~ ・・ そんなっ、内容的には私は悪くなかったと思うけど。。
テレ朝だから? 時間帯の問題?(そういうのも、ありそう・・ フジTVとかがやったら、もっと違ったかも。。)
ハセキョ―も、きれいなんだけど・・ どうも女優としてのインパクトが欠けるのかなあ。。
(その点、菅野美穂ちゃんとかは、すごいと思う。 あの役は彼女だから生きるって感じ。)
結構ウエンツくんや生瀬さんとか、脇をしめるキャストもよかっただけに、残念です。


最終回も、ちょっとこれ、今やらなくてもーって感じの女性と仕事についてのテーマ。
しかし、あのキャリアウーマンさんも、ずいぶん家族思いだよねえ。
通常あの手の人だと、あそこまで旦那の家族に肩入れしないと思うのだが。。(せっかくキャリアを捨ててまで。) だいたいあんな、自分勝手な旦那のどこがいいの?って感じだ。

結婚は結局は家と家との結びつきー なんて、ずいぶん古いこと言うじゃんか。(って、それ今も言えなくもないけど。。 だから私もイマイチ積極的に行ってなかったり・・?? 違うか。)
でも、私だったら、ぜ~ったいしないっ。 自分のやりたい事を捨ててまで、旦那のオカンのめんどうなんてみたくないわ。 (あらっ、言ってしまったよ。。)


じゃあ、どんな生き方をしたいんだよ? 一生一人でもいいって・・??


火曜日の面接、落ちました。  特にやりたい仕事・・というか、どっちかっつうと、あんまりやりたくない方の仕事では、ありましたが、こんなのぐらいしか、取ってくれるよなとこはないだろうーって行ったとこに落とされました。  ショック・・?? はい、軽く。 ちょっと甘くみてましたね。

この不況、やっぱ藁にもすがる気持ちで必死に皆さん、仕事さがしてくるんでしょうね。
応募者も思いのほか、多かったって、面接の方も言ってましたわ。 そんな中じゃ、やっぱりその必死さがない私・・ ダメでしょうねえ。。 これは反省。

でも、こういう時、どこにモチベーションをおけばいいんだって。
ほんとは、こんな事したくないの・・ でもただ、お金のためには何でもしないといけないの・・
じゃ、モチベーション上がらない。

じゃあ、何を一番大切にしたいかー   それは・・自分の好きなことを思いっきりしたい。
そうっ、もうはっきり言っちゃうと、仕事なんかしたくないですよ。(いや、したい仕事もあるけどね。) 会社に行ってる時間がもったくなくてしょうがない。
もう、若くないんだもの。。 人生の時間が限られている。


では、その・・好きなことをするために・・・ 頑張りなさい。
んで、現実問題、お金を作らなきゃいけないんだから。  そのためには、やっぱ必死こいて、仕事もさがすし、
必死こいた面接もしなきゃならんのよー

・・と、自分エンゼルバンクです。

私はどうも「キリギリス」だから、(「アリとキリギリス」のね。) いよいよ崖っぷちに追い詰められるまで、
生きるために生きようとか働こうとか思えないんですよね。。
でも、某方のブログにあった、キリギリスの人生は必ずしも悪くないって?

ーって何書いてるか、わかんないでしょうか? イマイチ自分も。。

今週はお天気同様、あんまりパッとしなかったなあ。
明日は美容院に行ってこよっ。   だって、日曜日は・・・

たぶん今の人生で一番大切なもの。。