美容院ショック

今日は、すっきり晴れたところで、気分も一新しようと、予定通り美容院に行ってました。
さらに今日はいつも行くとこじゃなくて、先日おうちのポストにチラシが入ってました、近所に新しくできたとこ。
チラシがあるってことは、当然割引もあるってことで・・ (カラーは半額だってー)
こりゃちょっとお散歩がてらに行ってこよって。

割とこじんまりした美容室でした。 お客も先客が2名いただけで・・ まっ、美容師さんも2人なんだけど。 
あ、いいな、こんなとこ。 昔の故郷の美容院を思いだすっと。
なんか出だしはイイ気分でしたの。  まあ、手いっぱいなんで、待たされるのはしょうがないけど。


さて、先客さまお帰りになって私の番。 はらっ、いきなりカットから始まっちゃったよ。。 
やっぱ手いっぱいってことで、シャンプーはなしですかね・・ (これ、私の楽しみなんですけど。)
私、昨日も頭洗ってませんでしたよー って、まあ、しょうがないすね。


つづくカラーリング。 えっ。 なんか分け目の頭皮にもごしごし塗ってません?!
それに・・ いつも美容師さんに聞かれる「しみませんか?」の一言もない。

・・・・って、しみるんだよ~  こんなにしみたことはないっ。

それはずいぶん経ってから聞かれました。 「しみませんか?」「しみてます!」
「え? それって我慢できないくらい?」 「我慢してるんです!」
なんか、ちょっと減点ポイントです。


なんだかこのへんから、私はイライラしてきた。 
しかもさらに、追い打ちをかけたのがー  持ってきてくれた美容院の雑誌よ。
VERYだの、Como(だっけ?忘れた)だのって。。。  アラサーミセスの雑誌じゃんか。
(って、もしかして若くみえた?? いや・・単になかっただけか。。)

みなさん、アラサーだもの。。 まだまだ全然おきれいじゃないの。。
それに、すっごいおしゃれですよねえ。 なんかセレブ妻って感じ。
小さいお子さん連れた写真もよく載ってて・・・  なんか私には目の毒。
見てるだけでイライラしてきた。


私用には、クロワッサンとか婦人公論置いてくれなきゃ~ 女性週刊誌でもいいわ。
イヤイヤっ、VERYなんて見たくない。  子連れの若妻なんてもう絶対になれないんだから。

さらに私を落ち込ませたのが・・・ 美容室の鏡です。

どうして美容院の鏡って、うちで見てるのと違うの??
・・って、家じゃ、自分の真実の姿を見れていないのでしょうか。

老けた・・・ たるみがでてる。。 首すじヤバイ。。 みけんのシワ。。 
こんな自分と2時間も向き合ってるの、なんか拷問のよう。
これで、どうやって、ずっと年下の男子とどうにかなろうって、思えるもん??
絶対無理無理。。   -となんだか泣きたくなってきた。


すっかり落ち込んだとこで、やっとお流しタイム。 ここでちょっとシャンプーのような事も。。
でも、私が思ってるシャンプーと違いますなあ。 
私は男の指でゴシゴシやられるのが好きなんだけど。。  なんか流してるだけって感じ・・
う~ん。。

でも、いつものとこじゃ、やってくれない、洗い後のマッサージが入っただけちょっとよかった。
(でも、これもホントはもっとゴキゴキやってもらいたいんですけどね。)



お会計。。 あらっ意外と高いっ。 ロング料金取られた~ (えー、私ぐらいでー?!)
これじゃあ、いつものとこのが1500円も安いわよ。 失敗した。


この美容院ショックを引きずって、次回彼どのに会うのだろうか。。
あー、もうダメっ。