春は別れの季節なのね・・

昨日、珍しや、前の職場の方から、メールが来たと思ったら、なんと、このたび○○さんが、辞めると言う。。
○○さんと言えば、同じころ、仕事始めて結構長いこと、一緒にやったし、私が去った後も続いてたんですねえ。なんか急に懐かしくなったけど。  皆で送別会するから、来ませんか?ってお誘いだった。
 
うわっ、行きたい。。  ん・・・ でも・・金がない。 いつもながら、あの職場の大酒飲みの皆さんと一緒に、ついていける余裕がないんですなあ。  あ~ ・・ こんな時に。
 
お辞めになる理由、旦那さまの転勤が決まったそうだ。  
ああ、ジムでも女性の方が言っていた。  「私、今日が最後なんです・・ 主人の転勤が決まって。。」って。
思うに、やはり女性は・・ ご主人の転勤とともに、自分の生活圏も変えていくものなんでしょうか。
 
私は昔から、こういうの、どうも引っかかって。。  転勤とか、地方勤務とか、ない人と結婚したいなーとか。
あっても、私は行~かない! など・・ 思ったりしたものでした。
そういや、昔、彼氏の転勤とともに、別れた女友がいましたっけ。  彼女も自分の生活圏を変えたくない方。
え~、 そんなんで別れちゃったのー って、思ったけど、意外と結婚ってそういうのも大事かもね。
(ちなみにその彼女が結婚したのは、確かに、転勤とは無縁の男性でした。 今は家も建てちゃって落ち着いてる。)
 
でも、旦那がすごく好きだったら・・ やっぱりついていくものでしょうかね。
 
・・って、私にゃ何も考えることはないのですが。。
だって、私はついて行きたくてもついていけない。
 
今日はまた首都圏は電車の架線事故? トラブルがあって止まっちゃったりしたみたいね。
そのせいでしょうか・・? 彼も現れず。。  もうっ、いつが最後か、わからないのに、どうなっちゃうのよー。
 
ついてきたいのになあ。。  この人には。