見ましたよ、MAXも亀田くんも。

今回はanbelnの目玉カードもなく、 見なくてもいいかな・・なども思っちゃったもんですが、やっぱり気になる。
7時からはTBSにチャンネル合わせました。  「春の2大格闘祭り」 ・・なーんて、TV局がぶちあげても、結局
小粒になっちゃったから、抱き合わせ企画にされちゃった感の強いK1-MAX。
魔娑斗の抜けた穴、コヒまで引退しちゃったとこで、次世代エースは出るのでしょうか。
 
私が見た時はいきなり、昨年のベスト4まで残った山本優弥くんと、今期の期待日菜太くん。 
や~、 これ結構ベストバウトじゃないですか。 1回戦で、この2人が当たっちゃうのは、ちょっともったいなかったかもね。  いや~、日菜太くん、結構やりますねえ。 いつのまにこんなに、強くなったの?
しかし対する山本くんも、けして心折れず、日菜太くんの蹴り、山本くんのパンチ、最後までバチバチ打ち合い、
ガチンコ勝負。  結構おもしろかったかな。
ここで、判定で山本敗退。  う~ん、今年のMAX日本代表は日菜太くんになるのでしょうか。。 
 
と、思ったりもしたが、そうは簡単にいかない1DAYトーナメント。 
向こうから、上がってきたのが、自演乙くん。  1回戦は、無傷に終わったようですが、2回戦も激闘で疲労して上がってきた龍二くんての? 簡単にKOしてしまいました。 
このノーダメージって、やっぱ、トーナメントにゃ有利ですよね。
 
そんで、日菜太くんの準決勝も、同じくノーダメージで上がってきたと思われる、今回のダークホース中島くん。
この人、クラウススタイルのハードパンチャーらしいですね。  そして、21才となんとも若い。
K1-MAXが始まった時は、なんとまだ中学生ほやほやぐらいじゃないの。 
あー、時の流れを感じますな。。   この若いの、なかなかいいっすよ。
と、同じく若さ対決、日菜太くん。 1回戦の疲れでしょうか。。 よもやのKO負け。
う~ん、 意外や意外と、このダークホースが優勝するんでしょうか。。  それはちょっとおもしろそう。。
 
ーと、迎えた決勝戦は、なんとコスプレファイター長島自演乙くんと、この期待の新鋭中島くん。
今回の長島自演乙、 調子いい、頑張りましたね~ 
ちょっと危ない場面もありましたが・・ しかし、まさか、まさかこの方が優勝するとはー
 
ちょっと複雑。。  この人が日本代表の顔かいな。  
昨年のクラウスにあっさりKOされちゃったのを思い出すと・・  今年もどうかなあって気もするんですが。
トーナメントの組み合わせのラッキー感もあるしなあ。  まっ、まあ、優勝したんだから、それはねえ。
 
 
自演乙くんも言ってました。  魔娑斗の代わりにはなれない。 でも、オレはオレのスタイルでー
MAXはつぶさせないー ! って・・   あ~・・ やっぱ選手も危機感を抱いてるんですよね。
せっかく晴れ舞台ができたと思ったら、それがなくなるのが一番イタイもの。
みんな、今日のこの日の熱い思いで、ぜひぜひ頑張ってくれ。
MAXはつぶさせないー  私も応援していくからね~ 
 
 
 
ーと、今回は、MAXの後に、時間もずらしたんでしょうか、 亀田くんの試合。 ライブ中継だったみたいですね。
 
しかし、ボンサクレック・・ さすがですね。。  うまいわ。 っていうか、老獪なってんでしょうか。
内藤戦で見せた亀田の切れ味が、消えてました。  ボンサクレックのペースにハマっちゃったってのか。
バッティングで目の上を切ったのもイタかったかな。 
ああいう怪我って、見にくくなるし、ちょっと集中力を切らしませんか?
 
しかし、まだまだ若い亀田くん。   初黒星つけても、これからよね。 
 
まあ、ちょっとおもしろかったかな。 2大格闘祭り。
こういうの見た後って・・ 私も蹴りたくなるのよねえ。