今日は静かに。。 中高年の恋

今日はいつもなら、この時間、ハイテンションになってるはずの私ですが・・ 今日はとても静か。
久しぶりに火曜日の夜TVを堪能しちゃいました。 ロンハーは、格付け女に、毒舌有吉がゲスト出演、超おもしろかったー。 この人の毒舌、冴えてますねえ。(聞いてて、そんな不快な感じはしないのよね。 でも、当人だったら、結構グサっとくるかも。)
今までずっと見たかった榮倉奈々ちゃんのドラマもやっと見れた。 でも結構進んじゃってましたね。


さて、そんなわけで、今日は自らジムはお休み。 彼どのを避けちゃいました。
だって~ 先週がちょっとあんまりだったんだもん。。 ってか、私が気持ちをコントロールできないのかもしれませんね。 若女子と話すぐらい・・あってもいいじゃないかって。 でもねえ・・

やっぱり楽しそうに話す彼を見てると、妬けちゃうのよね。 こればっかりはどうにもならんって。
そうこの年の差・・

そんな私より、さらに上をいく方が。。 先日ちょっと本屋で立ち読みしちゃった某女性雑誌。
(結構、年輩の方がお読みになるやつです。 でも、私も、もうその範疇・・って感じかな。)
読者投稿の欄に、なんと御年75才の女性が、30代の男性に恋してしまったーと。

えっ、え~ ウソって、昔の私だったら、ただただ驚きだったでしょうが。
今の私には、「いるんだ・・ やっぱり私みたいな人・・」っとなんか共感を持ってしまった。
だって、書いてある事がまるで私みたいなんですもの。

好きだけど・・、コクれない、傷つきたくない、どうにもならない事はわかってる、でも、あきらめられない。
一緒に食事をしたい・・ お酒なんか飲んでみたい・・酔った勢いでも抱きしめてほしいって。 
なんか切なる思いが、つづられてました。

私だって、75まで独身だったら、やっぱりステキなタイプの彼に出会ったら、また恋しちゃうかもしれませんよ。  だけど、だけど、75で恋しても・・・
相手が同じくらいのお爺ちゃんだったら、いいのにね。 ここも恋の難しいとこ。
私も結構年下好きなんで・・ 自分と同年代だったらもっと楽なのかもしれないのにね。
(でも意外と(いや、結構)同年代男も年下好きだったりしてね??)

この方も苦しいだろうなあって思います。。

恋って幸せな半面、やっぱり苦しいこともついてくるんですよねえ。

特に中高年が恋したら・・・ 若者とはまたちょっと違う悩みもついてくる。。
ましてや、この無理な恋愛。。

でも人生は限られてる。。 命短し~ 恋せよ乙女~ なんて歌もあったじゃないか。(古っ)

私も、だからちょっと疲れた・・つらい・・って思ったら、一息入れながら、
でもやっぱりまだ彼どのを想いつづけていこうと思います。

この75才の方も・・ 頑張ってくださいね。
恋の成就はともかくも・・ せめてステキな女性で、いつづけてください。

ーと、自分もね。。 せっかくこんなに好きになれる人に会えたのだから、
自分を高めていくように頑張りましょう。

・・こんな静かな夜もいいかな。