ちょっと「祝女」な話。。

さっき同じくNHKの「祝女」を見ておりました。 知ってますか? 友達に言われて見たんだけど。
女性の本音、本性を描いたショートコメディをオムニバスで見せるってやつ。
サラリーマンNEOの女性版みたいの。 うん、うん、見ててちょっとわかるね。
私は「友近」さんの女性が一番好きですね。


っと、昨日の美容院ショックの話し、あまりにもすっきりしないんで、誰かに聞いてもらおうと、いつもの友にメールした。 (この彼女って遠くに住んでるので、ほとんどメールでしか話せないの。 でも一番の友なんですよ。。)
すると、彼女から、慰め(?)のお言葉が。
たとえば「VERY」の雑誌の件。  私は自分とまったく関係ない、まったく正反対な雑誌を持ってこられたことに
頭きたんだけど。。  彼女いわく、「それって、若く見られたんだよ。」って。


彼女いわく、「美容院で雑誌を渡される時ってなんかドキドキする。 それって、自分が他人にどう見られているかー ってことだとも思うから。」
まあ、美容師さんは、とりあえず、その人にあったものを持ってこようとするだろうからね・・


つまりは私はアラサーの小さい子供がいるミセスに見られたってこと・・?

もう少し老けてる人は「STORY」って雑誌になるんだって。。 (ほんと?)

ちなみに彼女などは、なぜか独身女に見られる(?)らしく、VERYなどは持ってこられた事がないって。
VOUGEとかそんなのらしい。。 (ちなみに彼女は子持ち主婦です。。)

まあ、アラサーに見られてんだからいいじゃないの・・って話し。。

まあ、実際、そこの美容師さんがそこまで見てたかどうかは、わかんないけどね。
で、あんなセレブ妻なんて、まず普通はいないから、「妄想だ」と思って流せー とな。

鏡の件は、まあ、あるあるって、女性なら、必ずあるでしょうって。

なんか、彼女に言ってもらえると、落ち着く。。 ちなみにこの件も。



今日はホワイトデーでしたが・・・ こんな日に限って来ない~ (もしかして避けられた?!)
いやや・・ 単に、お天気がいいから、どこぞへ出かけてのかもしれないし。。
(それも気になるっちゃ、気になるけど。)
一筋ナワじゃ行かない恋の道。。


さあ、来週もなんとか頑張ってこ。