冬の連ドラも昨日で、ついに全部最終回となりましたかね。 週末からざっと振り返りましょう。
漫画的ではありますが、(原作は漫画でしょ?) ちょっと24みたいなノリで、私はこれ結構好きでした。
ここに登場するのは24のジャック・バウワーみたいな肉体派ではなくて、パソコン一つを駆使しながら、テロに
挑む我らがファルコン、藤丸くん。 今回は、同じく天才的ハッカー、ホーネットだの、さらに上行くスパイダー
だの、新たな敵も現れ、ハッカー対決、結構ドキドキ楽しませてもらいました。
誰が敵なのか、意外な人が裏切りものだったりして、こんなところもお楽しみ。
高島(兄)さんは、登場した時は一番怪しかったけど・・ 普通の人だったのね。。
Jがまだ生きてるってことは・・ シーズン3も・・? 期待アリでしょうか??
満足度75点。
日曜日 「特上カバチ」 これ、ヤフーブログの話題のキーワードになってるけど、そんな人気あったんですか?
あの時も思ったんだけど・・ なんで弁護士じゃなくて、行政書士なんでしょう?
(だいたい行政書士なんて仕事、あのドラマで初めて知ったんですよね。)
弁護士試験のが難しいから? 弁護士になれずに行政書士なったの・・??
でも、ドラマの中で田村くん(櫻井翔くん)が言ってましたね。 弁護士は一般の人には敷居が高いって。
確かにね・・ 弁護士料なんて、相談だけでも1万ぐらいすぐ飛んじゃいますよね?
自分たちはもっと、庶民の近くにいて、気楽に相談してもらいたい、そこに行政書士の意味がある・・みたいな。
こんなドラマほど、法律がすべて解決できるとは思わないけど。。
エンターティメントとしては、おもしろかったと思います。 後半は田村の成長も見れたしね。
櫻井翔くん、頑張りました。 あの最後のキスシーンは・・・ なくてもよかったけど。
満足度80点。
月曜日 「コードブルー」 若手俳優を集めたわりには、一番硬派なドラマでしたねえ。
結構私、泣いてしまいました。。 毎回、誰かがお亡くなりになっちゃうし。。(それがつらいよね。)
人間の生死と毎日のように向き合う救命医療のお医者さまたちって・・ いまさらながら、すごいなって思う。。
インターンたちが、つぶやくようなナレーション・・・ 好きでした。 なんか、あれ聞いてるだけで、ぐっとくるね。
スペシャルドラマでもいいから、またやってほしい。。 山ピーが大人っぽくなって・・ かっこいい。。
ドラマとしては一番よくできてたかな。 満足度90点。
ちなにみ8時の「ハンチョウ」も好きだったのよねえ。 先週で最終回と思ったら、おまけがついた。
最後ゲストにリュウ・シオンくんが出るとは。 なぜか私、この方、タイプじゃないんだけど、好きなんですよねえ。
ちょっと嬉しかった。 これは、もう夏ドラで新シリーズが始まるらしいので、ちょっとだけの我慢ですね。
冬ドラマは、なかなか楽しめるものが多かったです。。 さて・・ 春ドラマは・・
寂しくなる私を癒してくれるでしょうか・・?