今日のテレビ・「相棒」「曲げられない女」

と言っても、もう昨日の話しになっちゃいますね。 雪はやんだけど、太陽は戻らず、寒い一日でした。
ジムにも寄りたかったのですが、お~っと今日は「相棒」が最終回じゃんか。
こりゃもうしょうがない、こっちを選ぼうっと。
今回はジム行く都合上、なかなか見れなかった分、今日はじっくり見ちゃいました。
最終回にふさわしく、また凝った内容でしたねー。 あいかわらず警察内部権力が関わってきますか。

FRSだっけ? 顔認証システム。 もうすでに一部開発始まってるようですが・・(?)ちょっとコワイ。
犯罪捜査には、確かに一役買うでしょうけど、場合によってはどう利用されるのか、またわからないのが不気味。
なんだか監視社会みたいになっちゃうの、いやだね~
今回はそれにまつわる自殺と殺人事件を追いながら、背景の確信に迫っていく。。
同時に、なぜカンベくんが、特命係に来たのか、意外な真の理由ってのもわかっちゃうんですねえ。
なかなか見応えがありました。 かつての薫ちゃんのように、熱くなっちゃったイタミンにも拍手。
オールキャストが皆イイ味出してましたわ。

最後はやっぱり上層部ににぎりつぶされた件もありましたが、また右京さんの強烈な皮肉。
一矢報いたようですな。  ほんとこれが「相棒」だって感じの、最終回でありました。 ★



続いて10時は「曲げられない女」。 お~っと今日が最終回じゃなかったのねー。
しかし正登ってのも、わからない男だなあ。。 ってか、ダメでしょ。
結婚式の当日に逃げるなんてっ。 あれ、された方からすると・・ もう立ち直れないくらい傷つくと思うよ。。
(まっ、気の強そうな女子ではありましたが。)
絶対しちゃいけないことですよ。。 まあ、代償として事務所辞めるくらいはしょうがないね。。
だけどここまでしても、早紀ちゃんとは煮え切らないみたいで・・・ どうなんだろね。
(早紀もプロポーズ受けてやれよー って、思ったけど、こういう男じゃ、ちょっと考えちゃうか。。)


でも璃子さんは、なんかお姑さんとも、新たな関係をきずけそうだし。。
今回もちょっとイイお話になってましたね。 この璃子さんってのも、クセモノだけど、根はイイ子だよね。
さて、来週こそは最終回。 司法試験はどうなるんでしょうね。。
そんで、やっぱり早紀は・・・ 未婚の母??になるのかしら。。
来週は絶対見ないとね。


さーて、時間も遅いですけど・・・ 今日は最後のテレビは、「BONES」で締めです。

明日も(ってか今日だね。)仕事は、ちゃんとやりますからっ。