ザ・最終回 春はせつなや

今週もドラマの最終回が続きますね。  昨晩は 「曲げられない女」 
これ、楽しみにしてたんだけど。。 15分拡大スペシャルの割りには・・ なんか間延びしちゃったなあ。
その前週のが、ドキドキとおもしろかったわ。  あの、終わり方は何・・?!
早紀は、10年目の試験には不合格だったけど、璃子さんの言葉に奮起して、また勉強に取り組み、念願の
弁護士になれた・・ってことですか。  結局未婚の母のままなのね。。
でも、正登くんの方も未婚のようだし、子供も含めて別居家族みたいで、ある意味イイ感じなわけ?
残りの二人もそれぞれの道で、うまくやってるわけね・・ 新しい人生を。
う・・う~ん。。 でも、そんなに旨くいくものかしら。。?
ちょっとあまりにも飛躍しちゃって、リアル感が伝わらなかったなあ。  ちょっと残念。  ★
 
 
逆に、火曜日の「もう泣かないと決めた日」は、最終回に、ぐっといろんなモノが詰め込まれて、(よく1時間あまりで、まとめました。) 最後までハラハラ、最終回らしい見応えがありました。 (って、これはAちゃんにビデオ見せてもらったのだー。 だって、最終回はどうしても見たかったんだもん。) 
最初の出だしは、あのリアルなイジメに、見てるこっちもつらくなってきちゃいそうだったけど・・
いじめる側にも、いろんなストレスやら、問題もあったのですね。。  最終回は、見事な大団円。
これも、ここまで、うまくいっちゃうもん・・? って、ツッコミもしちゃえるけど、すっきり希望が見える終わり方で
よかったですわ。 やっぱり頑張ってる子が報われないとね。   ★
 
 
 
そして、深夜二つのお楽しみ番組がなくなりました。   
まずはアメドラ 「BONES」  シーズン2は、シーズン1に比べて、なんかすっきり終わっちゃった感じですね。
ブレナンとブースの関係も・・ 特に進展はなく。 (って、早々は進展しないみたいですけどね。)
ドラマの内容もさることながら、この二人のつかず離れずな微妙な・・ 大人の関係にハマってました。
こういうのも、憧れですよね。。  恋人とは違う・・ でもすごくお互い惹かれあってるし、大切に想ってる・・
ぜひ、シーズン3も放送してほしい・・  もち、地上波でね。(じゃないと、私が見れない。。)
 
 
CBSドキュメントも終わってしまいました。  これ、かれこれ足かけ20年以上に渡る長寿番組だったんですねえ。
私もかなり長いこと見続けてましたわ。。 放送の曜日や時間が変わるたびに、ちょっと翻弄されながら、でも、
いつまでも続いてほしいなって思ってた。 
今もまだアメリカでは60ミニッツとして、放送が続いてるようですが。。  日本ではついに・・終了。。
こんな良心的でおもしろい報道番組、なんでやめちゃうのー?!
TBSの方には長年のファンから、放送続行要望の投書も結構来てるようですね?
私もぜひぜひ。。  ちょっと、こんな番組はなかなかないと思う。
お馬鹿なバラエティばっかりじゃなくて、こんな硬派な番組こそ残しなさいよ。
・・と、私もTBSに訴えたい。
 
これで水曜日はもう夜更かしはしないことでしょう。。。
 
 
最後に。。。  私の恋も・・ 最終回が近づいてる・・ ?
今日も偶然会っちゃった彼どの。。   なんか、もう顔見てるだけで、せつなくなる。
なのに、なんで、アンタはそんな明るい笑顔を向けるんだよ~ (ってこの方の性格なのね。。)
今もちょっと胸いっぱいです。。   ああ・・ 春ってせつない。