日本アカデミー賞 ・ 誕生日まで・・頑張ってこ

さきほど「日本アカデミー賞」を見ておりました。  今年のノミネート映画、「ハゲタカ」ぐらいしか見てなかったですけどね。 まあ、割りと妥当なとこに落ち着いたんじゃないでしょうか。

最優秀主演女優賞は松たか子さん。 「ヴィヨンの妻」は見て来た皆さんがほとんど、松さん、絶賛でしたからね~ よかったんじゃないですか。 また最優秀主演男優賞に渡辺謙さん。 これまた、個人的にはすごい満足です。 まあ、鶴瓶さんもおもしろいんですけどね・・ ここは謙さんに。

最優秀監督賞が「剣岳」の木村大作さんでしたっけ。 取った時は、あらら・・ってなっちゃったんですけど。 
あの映像的には素晴らしかったようですものね。 でも、これが作品賞じゃあ・・って気も。 
(イマイチ、見て来た友の感想が良くなかった。 映像は褒めてたけどね。。)
そったら、「沈まぬ太陽」でしたか~ これまた、謙さん、渾身の一作だっただけにー (なんか舞台挨拶で涙ぐんじゃったんだよね。。) 嬉しいですね~ 


しかし・・ 先日「おくりびと」が最優秀作品賞を取ったーって思ったら、もう1年も前だったのー?!
ちょっとびっくりです。 この時の早さに・・・ 
ほんとに、ポケ~っとしてると、すぐ1年ぐらい経っちゃうんですね。
この1年、私は何をしていたのでしょう・・? 何か変わったことあった?
恋をしたぐらい・・? でもそれって神さまの恵みであって、私が変わったことじゃない。。

というわけで、私の誕生日まであと1ヶ月あまり。。

ちょっとここは急いで少しでも何か変わるように頑張っていきたいと思います。

何を頑張ったか、何が変わったか・・・ それは、おいおい。。
お誕生日にも発表しましょう。