2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見比べて見れば。。 「フライトナイト」

忘れないうちに書いておこう。 先日、映画観たんですよ。 「フライトナイト」 このタイトル聞いてピンとくる人は、 アナタも好きだった? 80年代のオリジナル。 ええ、私、大好きだったんですよ、気楽に見に行ったら、 これ、すごい面白い! 楽しい~って…

婦人公論を読みながら /ちょっと橋下さん

今日はいちおうパソコンがまだ稼働しているようなので、 せっかくだからちょっと記事を書きます。 (やっぱり携帯から書くのは、たいへんよ・・) 今日はジムの前に久しぶりに図書館に寄ってみました。 だいたい私はそこで雑誌を読むのだが、 婦人公論なんか…

休みの日には

今日はお休み。 昨日のショックもありまして、休みの日ぐらい健康的にいきましょうって、さっそくジムにも行って来ました。 昨夜の「嵐にしやがれ」、長渕さんのハードな筋トレにも触発され、さあ、マシンから~ と、思ったけど、ライトエアロビにしました… …

いっやぁ~ !!

今日は急な早番、朝はちょい、つらっでしたが、 7時には家に帰れるなんて嬉しい~ なにげにさっそく、PCつけてみたら… えっ? 何、このシマシマ模様! お気に入りの壁紙画面が出てこないよ~ ついに、パソコン壊れた~ 後で、もう一度やってみますが、 また…

気になること / どうしようかなあ。

時々登場する、私もお世話になっている介護士Aちゃん、 何のメールかと思えば、「お金・・貸してください。」 えっ、え~ どうしたのー。 って、まあ聞けば、今月健康診断をしなきゃならないのだそうだ。 そんなん、会社持ちじゃねえの?って聞けば、後で払…

ランチ

最近パスタ屋さんに入って気になること、 昔は必ずテーブルに置いてあった粉チーズ… 今、無くねえ!? それって、私みたいに、あればあるだけ入れちゃおうみたいな輩がいるから? 奥に隠しちゃったの? しかし、私は言うよ。 あの~、粉チーズ、ないんですかあ…

ささやかだけど・・、難しい夢

昨夜の雪はすごかったですねえ。 まあ途中からみぞれになってくれたのがよかったですけど。 地球温暖化と言っても、まだまだあなどれませんねえ。 今朝もきっと電車ダイヤが乱れたことでしょう。 今日は再びお休みです。 おかげでイライラしなくてすみました…

また雪ですか。

夕方から降りだした雪。うっすら積もりましたね。 途中からみぞれになってくれたから、今日は、交通機関にもあまり支障なく帰れました。 そのかわり… 足がビショビショ~ やっぱり、靴も買わなきゃダメだなあ。

こんな人とはダメかしら

昨夜、「嫌いじゃないけど、微妙なの」 ・・・ って書いたところで、今日は暇なので、またこんなことを。 誰かと結婚する時、価値観の同じ人がいいとかってよく言うじゃない? あるいは、離婚する時の理由に 「価値観の相違」って。 その価値観っての・・? …

今日はお休み。 ちょい芸能ニュース

今日はお休み、 せっかくの日ですがお天気悪いし、昨夜ちょっと風邪っぽかったので、今日は家にいます。 さっき芸能ニュースを見てたけど、 今年の芥川賞作家の田中さんだっけ? なんかずいぶん変わった人ですなあ。 ちょっと、俳優の松重豊さんがよくやりそ…

嫌いじゃないけど・・微妙なの

あ~ 昨日はどうなることかと思いましたが、 どうにか間にあいました。 よかった、よかった。 大笑いしてやるって書いたけど・・ 3時間も前に家出て、遅刻したら、笑えないよ~ (泣くよー) 帰りには雪も止んでくれて助かった。 遠距離通勤・・ 何が怖いか…

イライラっ

これ、Twitterじゃないですけど、現在進行中~ やっぱり、電車遅れてる~ それも、何だ、何だっ、3つくらい理由言ってたけど、 1つは、車内のお客様による迷惑行為の対応~?! 誰だよ~ イライラするのは、わからないでもないけどっ、 結局それでまた遅れる…

なんかこれ好き。。「サンダ―ハート」

明日からお天気がくずれるというので、今日はさっそくお洗濯から。 昼過ぎには乾かして、出かけようって思ってましたが、 念のために、携帯で「午後のロードショー」をチェック。 今日の映画は、「サンダ―ハート」 。 って、知らないなあ。。 でも、ロバート…

今日は大丈夫

もう、昨日はTVはつかない、 ネットはつながらないって、泣きそうな思いで、へこんじゃいましたが。 今日はどちらも、快調で、 よかった。 私の気持ちも、ちょいアップ。 しかし、油断はできませぬ。 寿命にゃ変わりないんだから。 今日は調子良くても、ま…

次はTVかPCか。。

どうも。。 さきほどは、TVとしばし格闘しておりました。 だって、スイッチ押しても押してもつかないんだもん。。 もうすでにリモコンは使えなくなってんだけど、 本体の方もヤバくなってきました。 ちょっと、ちょっと今日はゴ―スト、見たいんだから、な…

もしも人生をやり直せるなら

そして金曜日に見たのが、TOKIOの松岡くんと、関ジャ二の、横山くんが主演する「13才のハローワーク」 これまた、時間を旅するちょいSFファンタジーみたいなドラマですか。 現在の自分の状況に不満足な松岡くんが、訪れたハローワークで出会った・…

アラウンド50 「最後から2番目の恋」

新年冬ドラマはどれが見れるのかわからなくて。。 でも、木曜日からちょろちょと見出しましたよ。 「最後から2番目の恋」 ってやつ。 久しぶりのきょんきょんと、中井貴一さん主演の・・ 中年恋ドラマ? きょんきょん、45才なんですか?! おっ・・お~ …

時間をテーマに。 映画・「シャッフル」

12月から結構忙しかった私。。 もう最近思うのは、とにかく、時間がないっ、時間がほしい~ ってとこでした。 今週は久しぶりに土日の連休です。 やっぱ、連休っていいですよね~ 1日休んでも、次の日もう会社だと、 ちょっと気持ちの切り替えが難しい時…

布団の魔力。

さっき初めて、携帯からの見ましたけど・・ うわっ・・ ダメだ。 画像がデカすぎましたね。 昨日はこれだけアップするのに、四苦八苦。 だいたい私、普段から携帯ってあまりいじらないものですから・・ やっぱ慣れないものはダメですなあ。。 でも、これから…

ジョジヨ

私の最近のハマリものです。 ジャンプ連載中も、途中まで読んでたんだけど、改めて昨年からレンタルのレンタルで読んでたら、 面白いですね~ この第三部の承太郎が活躍するのは、特に大好き 記事は、近日改めて。 今、フカフカの布団の上から、書いてます。…

練習です。・初詣

文章のアップができたところで、いよいよ画像です。 さて、今年の初詣です。 お天気もよく、混み具合もなかなかよかった。 おみくじは、「平」 って、ちょっと珍しいですよね。 まあ、悪い事書いてなかったから、いいかなあ~ さあ、これ、いいでしょうか。、

また、やってもうた…

昨晩は、久しぶりに、すご~く、いい気分で帰ってかたのに… それで、ハイになりすぎちゃったの!? あれから、眠れなくなっちゃって、ゴースト3も、楽々見ちゃうし、それから後も全然睡魔がやって来ない。 懐かしの、愛しの彼様の話しが出たのも、まずかったか…

自己管理せよ

皆さんは、朝、目覚めた時って、すっきりしてますか? 私はたいてい調子が悪い。 ちょっと前までは、いつも頭が痛かった。 もともと頭痛持ちなんだけど、ちょっと目が疲れたりすると、翌日 もう頭が痛くなるんだよね。 なので、毎日のようにイブを飲んでから…

買いものリスト

はい、今日もこんな時間に帰りでございます・・ って、今日は違うんだあ。 今日は休みで、ジム行ってきました。 それも久しぶりにまた格闘技のクラスです。 こっちのクラスは、ほんとに久しぶりじゃあ、ございましたが、 「やあ、お久しぶりっ」って、向こう…

遅すぎる~

はい。。 今日もこんな時間・・・ ダッシュで帰って、「特命係長只野仁」だけは、なんとか見ましたよー。 遅い時間でよかったです。 ファイナルが見られなかったら、泣いちゃうわ。 しかし・・・ 始まったばっかりだけど、ほんとやんなっちゃうなあ。 仕事で…

1月のちょっとお困り。

今日は早いじゃんって? ええ、ちょっと早くもまずお休みです。 私の仕事はシフト仕事なんで、曜日が 定まってないんですよ。 お休みといっても、なんだかあまりゆっくりできない。 もう、また明日には出勤なんですもの。 それも、なんと、今月は・・・ みん…

仕事始め

なんかお正月って、あっと言う間に過ぎちゃいますね。 って、だいたい今お正月って気分に浸れないよね。 昨日はようやく出かけたんだけど、なんか街の風景は、いつもの休日と変わりない。 だいたい今、着物着る人もいなくなったもんねえ。。 (昔は、やっぱ…

新年明けまして/ 昨日は紅白

おめでとうございます。 なんか、またあっと言う間、昨年をゆっくり振り返るよな暇もなかった気がします。 昨日の大晦日は・・ はい、予定通り、布団干して、やっと部屋の掃除をし、ちょっとゆっくりしようかなと 思ったとこに、オカンに呼ばれ、オカン特性…