ささやかだけど・・、難しい夢

昨夜の雪はすごかったですねえ。  まあ途中からみぞれになってくれたのがよかったですけど。
地球温暖化と言っても、まだまだあなどれませんねえ。  今朝もきっと電車ダイヤが乱れたことでしょう。
今日は再びお休みです。  おかげでイライラしなくてすみました。  でも、せっかく洗濯したら、上から
ポタポタと雪の水がたれてきて・・  さらに、なんだか雲行きも怪しく。。 4日ぶりの洗濯もさんざんです。
 
 
さて、今日はランチに前からちょっと行ってみたかったジム友さんのお店に行ってきました。
ここで・・ また写真を行くべきでしょうか。  いや、すっかり忘れてました。  なので今回も文章だけ。
意外と近所で喫茶店をやっておられるというのは聞いてましたが、どこ、どこ~ って全然知らなんだ。
 
行ってみれば、ああーここですかってな、何度か通りすぎたよな、ちょっと路地裏のこじんまりしたお店。
突然顔出して、ちょっとびっくりされましたが、せっかくですもの。  「ランチ、何がありますか?」
すると出されたメニューが、あららっ、意外と多いじゃないの。
しかし何だね・・ この統一性のないどこかアンバランスなこのメニュー・・・   なんだか昭和っぽくてよい。
 
無難なとこでスパゲッティをいただきました。  いちおう・・ コーヒーつきです。
お味の方は・・・ うーん、 まっ、まあこんなもんかなあっと。  まあ、料理屋さんと違うもんね。
お店の雰囲気はそこそこ。。  あまり広くもなく、でも狭くもなく・・ 色合いもよく、なんか落ち着けますよ。
一人でやってても、皆の席に目が行き届く感じで、 そうそう・・ このぐらいの店がいいなあ~ ・・なんて。
 
こんなお店持つのって夢ですわあ。
 
いまいち就活にも身が入らないのは、さんざん落ちてることもあるけど・・・
本音を言えば、もうあんまり会社に行きたくない・・   あー、言っちまったぜ。
専業主婦も一度はなってみたいけど、 主婦をやるなら、こんなお店をやってみたいなあ。
 
広すぎてもダメ、 狭すぎてもちょいせつない。 皆さんがゆっくりくつろげるような、 店の主人も皆さんを
おもてなしするよな気分で、仕事したいのよ。  だから、あんまりギャーギャー忙しいのもダメなんよ。
まっ、お昼ぐらいは満席になってほしいけどねえ。   
常連さんが集まって、時には皆でパーティなんかしちゃって、みんなとおしゃべりしながら、楽しみながら、
おいしいものをつくりたい・・・  そしたら、生涯一人でも、さびしくないかなあ。。
 
しばし、妄想しちゃいました。   だって、ほんとに、そんな妄想するのにちょうどよいお店なんだもん。。
万が一、売り出すようなことがあったら・・・   欲しいなあ。。  なんて。
 
明日をも知れないフリーターじゃ、どうしょもないじゃん。
 
そんなにすごい夢じゃないとは思うけど、今のアタシにゃ難しすぎるって。
一人じゃ無理だなあ。。  って、やっぱりどなたかパートナーが。
 
今年は・・ 出会いを広げるぞ~  って、そこかい。 (他力本願 )
 
 
せっかくジム友さんに会ったので、今日はさっそく夜はジム行きましょうっと。
くくっ、おごってはくれなかったわね~ (そりゃ、甘いって。)