今日はお休み。 ちょい芸能ニュース

今日はお休み、 せっかくの日ですがお天気悪いし、昨夜ちょっと風邪っぽかったので、今日は家にいます。
 
さっき芸能ニュースを見てたけど、 今年の芥川賞作家の田中さんだっけ?
なんかずいぶん変わった人ですなあ。  ちょっと、俳優の松重豊さんがよくやりそなキャラ入ってなかった?
何かと思ったよ、あの記者会見・・・ 石原さんにあそこまで言っちゃう人はなかなかいないでしょ。
石原さんもちょっと余裕を見せて返してましたけどねえ。
 
でも石原さんの発言も然りな感じ。。  あまり本も読まなくなった私が言うのも何ですが・・
最近の芥川賞とか直木賞とか、よくわかんないよ、 何がいいんだか。
ちなみにいくつかは読んだことあるけど、うわっ、これやっぱりイイっ・・みたいな感動はなかったですね。
むしろ、これが、その・・賞をとるほどのもんなの??って感想で。  
みんな文章が軽いし、小粒になってきてるなあって気はする。
昔の純文学みたいなのは・・ 今ウケないだろうけど、書ける人もいないのだろうね。。
 
 
ちょっと遅いけど、浜崎あゆみさん、離婚したんですね。。 (遅いって。)
別にびっくりはしないけど、ちょっと、思ったより早かったかなあ。 
やっぱり遠距離はダメよ・・ 夫婦はやっぱり一緒にいてこそ、だんだん馴染んでくるもんじゃない・・?
でも彼女は、そんなに望んでなかったのかな。  ノリで結婚しちゃった感もあったからなあ。
あー、じゃ、マニ―さん、今フリーなんだ・・・ (って、何?!)
 
 
ダルくんも離婚しちゃったんですねえ。  こちらも若さで行っちゃった感もあったからなあ。。
いつのまにか、2人もお子さんがいたんですか。  残念ですねえ。
しかし、あの堂々とした記者会見はよかったですわ。  
ルックスも抜群だし、アメリカでも人気が出そう。。  ぜひ頑張ってもらいたいですねえ。 
 
 
さて、今日どうしましょう。  お天気悪いから、洗濯する気にもなれないし。 (って、もう昼だわさ。)
 
たまには、1日中、布団にくるまっていようかな。。  -の前にもう1個アップしとくか。