アラウンド50 「最後から2番目の恋」

新年冬ドラマはどれが見れるのかわからなくて。。  でも、木曜日からちょろちょと見出しましたよ。
「最後から2番目の恋」 ってやつ。  久しぶりのきょんきょんと、中井貴一さん主演の・・ 中年恋ドラマ?
 
きょんきょん、45才なんですか?! おっ・・お~ もうそんなになるのかあ。。 と、今更ながら。
そして貴一さんは50才とな。 最近、お父さんの役が多くなったなあ・・と思ったら、もうそんなになるんですかね。   (役者さんは、やっぱ若く見えるからわかんないよね。) 
 
ちょっと前にアラウンド40なんて、40才になるという女性たちが主役のドラマがあって、その時も、
ああ、なんか時代が変わってますなあって思ったけど、その次はアラウンド50かしら?って思ったら、
ほんとにアラウンド50のドラマができちゃいましたかねえ。
 
時代が変わったっていうのは、昔は、もう、40、50ともなれば、人生一回りしちゃったってか、
いまさら、恋だ、何だと言うような話しが作りようもなかったってか。
だいたい40過ぎて独身なんつったら・・ ちょっともう~ なんか問題があるよな・・変人みたいに見られちゃったかな。   そういう意味では、時代の変化に助かってますね、私も。
 
で、まあ同年代のドラマとしては、ちょっと気になるところではありました。
 
冒頭主人公が独身仲間と老後を見越して、シェアハウスしようって、鎌倉の古い民家を買って一緒に
住むことを提案しますが。。   しかし、そりゃあ、ちょっと早いんでねえ?っと、つっこみました。
あんだけキレイな45才なら、まだまだ恋もできるでしょうよ。  
シェアハウスするのは、せめてあと10年待ってからのがいいんでねえ?
 
ああ・・ しかし、そんな老後もそろそろ考えるよな年なんですよね。  一生独身でいるかもしれないって。
 
でも、まあそのへんぐらいかなあ。  彼女の年を感じたのは。
 
その後の展開は・・・ ちょっと、普通に、なんだか月9のドラマとそんな変わりないような。。
だいたい、登場人物多すぎる。  貴一さん側の兄弟姉妹、あんなに必要?? しかも皆キャラが濃い・・
 
私としては、ちょっとしっとり大人の恋愛と人生をつづってほしいんですけど。。。  どんなもんだか。
 
まあ、この感想はもうしばらく後にしよう。  って、続けて見られるかどうかわからないけど。
 
しかし、私も・・・ そろそろブログのタイトルを変えた方がいいかもしれないなあ。。。
 
ーと、関係ないけど思いました。