気になること / どうしようかなあ。

時々登場する、私もお世話になっている介護士Aちゃん、 何のメールかと思えば、「お金・・貸してください。」
えっ、え~ どうしたのー。  って、まあ聞けば、今月健康診断をしなきゃならないのだそうだ。
そんなん、会社持ちじゃねえの?って聞けば、後で払ってもらえるけど、とりあえず自分で代替えしないと
いけないそうだ。   アラアラ・・  Aちゃんの場合は、私も昨年実習前にやったけど、自分のための健康診断
というより、施設のご老人に病気を移したりしないための健康診断なんですよね。  
自分のための医者にも行くし・・ その・・いろいろ足りないのよね。  って、フリーターに言わないでくれっち。
 
ん・・・ 自分のための医者・・? そういや、Aちゃん、去年ちょっとした騒動がありまして。
もしかしたら、ガンかもしれないって、お医者さんに言われて再検査とかしたんだよねー。
いちおう、ガンではなかった・・と聞いたけど、 それでまだ医者行ってるの・・? なんか・・悪いの?
なんだかちょっと聞くのも、恐くて、そのまま流しちゃったけど。 
なんか見るたびに、疲れたような顔で、なんだか心配。  単に仕事で疲れてるだけかしら。。
そういや、最近いつも行ってた映画に行ったって話しも聞かないし、 休みの日はいつも寝てるみたい。
 
なんだか心配・・  Aちゃんにもしものことがあったら、どうしよう。
いよいよヤバくなったら、Aちゃんとこに転がりこもうなんて思ってるのにー (って、おいおい、じゃないだろうー)
 
って、お金・・ お金ねえ~  ほんとに私の回りはお金のない話しばかりだなあ。   ★
 
 
 
ところで、また来月も仕事延長の話しがきました。   前に書いたけど・・・ 微妙です。
まあ、他にアテがあるわけじゃないし・・  まだ来月もやってみようかなあ。。
 
しかし、こんなことしてて、私もどうなんだかよー。  日銭を稼いでまったく保障のない生活。
もし病気になっても、 自分じゃ、医者通いなんかもしてらんないよな。  家電も買えないし・・
 
それに・・・ 今日同じくのハケン女子と話してたんだけど、 この仕事やるようになってから、やっぱ・・・
太ってきたって~    やっぱりそれってこの時間シフトのせい?!
彼女も、私みたいに遠距離通勤らしい。  「11時にご飯食べるの? 私なんか、なんやかんややって、
ご飯食べるの、1時よ。 (って、夜中のよ。)」
ひぇっ、私より上手がいたー !  控えよう、控えようと思ってもやっぱり腹がすく。
それも、仕事で疲れてくると、どうしても甘いものが食べたくなり・・ ついついコンビニでなんか買ってしまう。
 
はいはい、同じです。  そして寝るのも当然遅くなり・・・  私たちって体に悪い生活してるわよねって。
 
とりあえずこの週末考えようって、帰り道々話してました。
 
ーっと、こんな事書いてるけど、明日は急に早番になりました。
また、これが調子狂っちゃうんだけど。。  まっ、とりあえず早く終わるのは嬉しいかな。
 
明日はとりあえず、少し健康的にいきましょう~  
 
って、その前に寝なきゃ。    あー、彼女は今ごろ、ご飯食べてるのね~