こんな人とはダメかしら

昨夜、「嫌いじゃないけど、微妙なの」 ・・・  って書いたところで、今日は暇なので、またこんなことを。
誰かと結婚する時、価値観の同じ人がいいとかってよく言うじゃない? あるいは、離婚する時の理由に
「価値観の相違」って。  その価値観っての・・? イマイチわかんないんですけど。
とっかかりのとこで、たぶん私は、こんな人とはダメかしら。
 
 
1. 酒飲み、ヘビースモーカー
 
   まあ、自分が飲まないし、吸わないからでしょうね。  酒飲みの気持ちもヘビスモの気持ちもわかんない。
   あまり健康にも良くないし、こんなの見てたらイライラしちゃう。  絶対止めさせたくなっちゃうから。
   特にタバコはいや。  お酒はたしなむ程度なら許す。 たま~に、居酒屋にも連れってもらいたいし・・
   (食べ物の居酒屋メニューは、好きなのよ。)
 
2. 車大好き人間
   
   これまた私が全然興味ないからでしょうなあ。  車というのは、あくまでも人を運ぶ道具。
   こんなもんにあんまり凝ってほしくない。  まあ、お金がありあまってるっていうならまだしも、
   ローン組んでもすぐに新車を欲しがったり、2台目を欲しがるような人はダメです。
   でも、ドライブには連れてってほしいなあ。
 
3. 家電大好き人間
 
   これも上と同じ理由で。  家電というのは、あくまでも生活するための道具でしかありません。。
 
4. 携帯大好き人間
 
   まあ、私たちの年代には少ないかと思うんですけど・・  最近の若い人を見てると心配になっちゃいます。
   携帯がなきゃ生きていけないような人たち、多そうじゃん?  もうちょっとでも時間があくと、すぐ携帯見る
   よな人はダメっす。  携帯メールも私しゃ嫌いです。  まあ必要に応じてはいいんですけど。
   恋人なら、「1日10回はー」と言った渡辺さん。  確かに戦場なら1日10回もいいと思いますが、
   日常なら別にいらんでしょって感じ。
 
   PCオタクは・・・  依存症じゃ困るけど、パソコンに詳しい人は憧れです。
 
5. すべてひっくるめて、物欲の強い人
   
   自分があんまりないんで・・・  不必要にモノを欲しがる人は合わないんじゃないかなあって。
   シンプルライフでいきましょう。
 
6. 少食、運動嫌いな人、草食系
 
   私の作ったもの、好き嫌いなくいっぱい食べてほしいし、男はやっぱりガっつり食ってほしい。
   ただし、デブになっちゃダメってとこで、運動もしっかりしてほしい。
   一緒にジム行ける人だったら、楽しいな。   草食系は・・ ものたりない。
   夜もバッチリ来てほしいっす。  は・・?!
 
 
あとは~・・ と、あんまり書いてると、いなくなっちゃいますかね。
まあ、このへんは、自分の中でも押さえるポイントかなって。
な、こと言っても、 だいたい出会いがあるのかどうか。
 
今年はちょっと積極的にいきましょうって思ってるんだけど。   まあ、戯言でした。