自己管理せよ

皆さんは、朝、目覚めた時って、すっきりしてますか?  私はたいてい調子が悪い。
ちょっと前までは、いつも頭が痛かった。  もともと頭痛持ちなんだけど、ちょっと目が疲れたりすると、翌日
もう頭が痛くなるんだよね。   なので、毎日のようにイブを飲んでから仕事に行ってた。
それがここ最近は、ちょっとイブを飲まなくなったと思えば、 胃が痛い。  
 
これは・・ これは・・ もしかして、 やはり11時過ぎの夕飯がまずいのではないか?! と、思ったわけよ。
寝る前には、食べちゃダメよってのは、昔から言われたでしょう?  寝る4時間ぐらい前には、もう食べないようにしなさいとか言われない?  って、そんなこと言うなら、私は、3時に寝なくちゃいけないわけ?
いやや、それもまずいだろうから、 要は食べないようにしなさいっ。  だよね・・
 
太るのもまずいけど、太るどこじゃなく、こんなんで胃潰瘍とか、別な病気になったら、たまらない。
 
 
それで昨日から、抑えようと思ったわけよ。。  昨日は思い切って抜こうって思ったら・・・
「世界行ってみたらこんなとこだった。」 って、フジTVの見ませんですか?  ベトナム編。
よりによって、何だよ~  最初から、旨いもんがいっぱい出てくるやんけ。
 
定番のベトナムフォーは言うまでもなく、雷魚と、パイナップルのスープ仕立ての家庭料理も旨そうだったし、
BUNCHA? だっけ? ベトナムつけ麺。  
もう、あんなの見てたら、 もうダメっ、我慢できない~ っと、やっぱり食べちゃった。
 
 
ああ~・・・・   しかし、今日はまたジム行って反省。   やっぱり太ってる。
お金がない時に、早々5キロ落ちたのが、見事にリバウンド。  どころか・・・ 太ってきてる。。
キック20発でハぁハぁいっちゃってました。  こりゃ、なんとかせにゃならん。 
 
 
やっぱり明日から夕飯気をつけよう。。   抜くのは無理でも、あっさり、さっぱり・・ 少量で・・
なんとかおさえよう。。 
 
もう、大人なんだから、自己管理しなきゃね。
 
ちなみに今日は、ジムの前に夕飯すませました。   何、食べたかって?
 
そりゃあ・・・・   ベトナムフォーに決まってるでしょ。