もしも人生をやり直せるなら

そして金曜日に見たのが、TOKIOの松岡くんと、関ジャ二の、横山くんが主演する「13才のハローワーク
これまた、時間を旅するちょいSFファンタジーみたいなドラマですか。
現在の自分の状況に不満足な松岡くんが、訪れたハローワークで出会った・・ 職員。。
コイツがナゾのカギですかね。  そして、突然のタイムスリップでやってきたのは、22年前の世界。
時はバブルまっさかり、そこには、まだ13歳の自分がいる。
そして、13才の自分と出会った松岡くん、思い立ったのが、自ら彼のコ―チになって、未来の人生を
変えること・・・   
 
13才じゃ、まだ若すぎるけど・・ 20才ぐらいの自分には、もう一度会ってみたいかな。
 
まあ、私も22年前の自分に会ったら、よ~く説教してみたいですがな。
 
しかし、その前に、22年前の私が、22年後の私を知ったら・・・ ショックで卒倒しちゃうかも~。。
 
えっ、ええ~ まだ結婚できないの~?!  じゃ、キャリアウーマン、仕事に生きる? えっ、違うの?!
フリーター?? 何、それー? そんなのあるの~?  超貧乏~ イヤだぁ~ !!
 
そこで、私も言ってやるのだ。  こうなっちまったのは、そもそもオマエが悪いんだよー。
 
若い時からちゃんと勉強しとくんだよ。  アンタの頃には、まだ学歴もモノを言ったもんだ。
とりあえず、誰でも知ってるいい大学に入るのだ。  ○大、落とすようじゃダメだ。  
少なくとも英語はすご~く、できるようになっとくべきだ。  これからグローバルな時代もやってくる。
恋愛に英語を使うなっ。  仕事に使え。
 
歌手や女優? なんて夢みないの!  お金がなきゃ、何もできないよー。
ダメダメっ、その男はっ。  そんなのとつきあったから、アンタの結婚適齢期はなくなっちゃったんだよ~
 
・・・と、それぞれの時代の自分につっこみたくなりますねえ。
 
でも、結局・・ どこで、修正かけても、ファイナルディスティネーションじゃないけど、最後の先は
同じような気もするなあ。
 
 
さて、このドラマも、感想は、もうしばらく後にしましょう。    金曜日の11時過ぎだから、これは見れるかな。
 
「時間をテーマに」  終わりです。
 
 
明日は・・・ カノジョさんがまた里帰りしてしまった悪友から電話。   
コイツとも、ひょんなとこから出会って、今年12年目のくされ縁・・・  これはいつまで続くのだろうか。
 
遅くなったら泊ればいいよー って、・・・・  ナンだ、それ。   わからない。