1月のちょっとお困り。

今日は早いじゃんって?  ええ、ちょっと早くもまずお休みです。  私の仕事はシフト仕事なんで、曜日が
定まってないんですよ。  お休みといっても、なんだかあまりゆっくりできない。
もう、また明日には出勤なんですもの。  それも、なんと、今月は・・・ みんな遅番!
 
え~、 激寒出勤しなくてすむからいいじゃんって??  イヤヤ・・ それは確かにいいんだけどさ。
遅番っつうと、いっつも、これから帰りが11時だよ~ !!
つまり、何もできない。。  午前中になんかするっきゃない。  午前中ったって、遠距離通勤ですから、
9時半には、もう家を出て会社に向かわなくちゃならんのよ。  9時半じゃ、これまた何するべえ。
 
仕事の日は、TVも見られない・・・  ジムも行けない・・・・
なんだか、がっくりきちゃうよ。  
 
1月のドラマが見れないじゃん。  って、そんな事言ってる場合かいって?  場合だよー。
私にとっちゃ、TVもジムも大事だよ~
 
ーって、まあ、この仕事が今月だけなら、それもしょうがないかな。。  1月はとにかく我慢する・・
って、まだいつまで続くのかもわからない。  まだしばらく続くようなら、これまた考えちゃう。
しかし、また突然切られても困る・・・  それこそジムどころじゃなくなる。
 
 
まあ、しかし、秋から仕事が続いてくれてるおかげで、ようやく、買いものがボチボチできるようになりました。
今日は念願の、「布団」の下見に行きました。  
布団! もう、寒くなってから、これが欲しくて欲しくて、今一番買いたいものです。
 
セールで、5980円を発見。  今日はお金がないから、来週には、絶対買おう。
ようやく、私もヨガマットからおさらばできるでしょう。
 
 
さて来週から、そろそろお仕事探しも再開しようかな。
 
とにかく、もうちょっと近場で、普通に出勤したいですよ。。  7時頃には帰っていたいよ。。