今日は面接

今日は夏以来、久しぶりの面接。  今回も先に書類を送ってくれってやつだったから、 返事が来るのも期待
してなかったんですが、 お電話があったんで、あら?っと。  さっそく面接に行ってきました。
 
これまた夏以来の久しぶりの面接らしい面接でした。   ええ、最初に筆記試験なんてのもありまして。
いや、そんなたいした試験じゃないんです。  一般常識ってやつでしょうか。
しかし、この一般常識が、 意外と難しいんですよね?  って覚えのある方もいるでしょう。
 
たとえば・・ 漢字は、読めるんですけど・・・、漢字が書けないっ。  
最近、紙に書くってこと、めったにないじゃないですかっ。
自然と忘れちゃいますよね。  これ、現代人の悩みかも。
元々、理数系に弱い私、数学というレベルじゃなくて・・、算数が解けないっ。
マイナスとプラス、さらに、(  )2乗みたいなのが混じった計算なんて、もう忘れちまったよ~
地図を出されて、ここはどこ? って、わかりませ~ん。  ニュースに出てくる横文字はだいたいわかる。
でも略語、WTOとかって、何だっけ?   わかりませ~ん。
というわけで、 微妙かも。 (こういうの、漢字や算数の勉強しておくべき??)
 
あと、微妙な自己申告の、適性検査。  まあ、特に問題はないと思いますが。。
ちょっと、こんなの「はい」に○しちゃったら、ヤバいでしょ、 みたいなのは、しないしさ。
って、これはどんだけ意味があるのだろうか??
 
 
最後の面接は、割と丁寧に時間とってくれました。  こういうのも、面接官との相性があるものだけど、
今回の人は割とよかったかな。 (って、私が言うのもなんですが。)
全然リラックスして、自然体で答えてました。 (これって逆に、いいのかどうかわかんないけど。)
 
結果は、1週間から2週間のうちに・・ だそうです。  当然ながら、他の方もみえてますから。
 
あまり期待せずに待ってます。   それより前に、また日雇いの方の応募メールも返事待ち。
 
早く仕事したいな~  ・・・ ってか、お金がほしい~