えっ、やるの? ホームヘルパーさん。

月曜日、火曜日とお楽しみもあったところで、そろそろまた就活モードに入っていかなくちゃって。
ちょうどか、なにか、今週は、やれそうな日雇い派遣が今んとこ、仕事入ってきてません。
あー、またハローでも行くかなあって思った矢先、 「データ入力」なんて仕事紹介メールが来た。
データ入力かあ・・  ありゃ、もくもくと座ってやりゃいいんだよね。 じゃ、気は楽かな?って、また。
ちょっと、応募返信してみたら、 「じゃあ、タイピングのテストしますから来てください。」って。
 
え~ テストなんかやるんだあ。 って、そうか、データ入力だもんね。 ただ、やりゃいいってもんじゃない。
やっぱ、 あれですね。。 相当数を、スピードアップでやらなきゃならんのね。
わかりました。  とりあえず、行きますわ。   -と、そこでまた思いだした。
 
例の介護講座。  あれから何も聞いてないけど、まだ資格証も、もらってないじゃん。
どうなってんだ?  やっぱり、いちおう講座頑張ったんだから、もらうものはもらわなきゃって、電話したの。
そったら・・・  「あー、すいませんでした。 なかなかご連絡いかなくて。 そしたらー、 anbelnさんに、やってもらいたいんですよね。  一度来てください。」  って。   
 
えっ・・ え・・?  私は資格証をもらいたかっただけなのに。。  もしかして、急きょ仕事?!
 
ーに、なっちゃいました。  ここのお宅に行ってくださいって。。  ご紹介頂いてしまった。。
なっ。。 何だ、この急さ。  しかし、もともと仕事するために取る資格ですものね。
初回はベテランの方が同行してくださるそうだが・・・  次回は一人でやってくださいって。
 
よっしゃ。。  とにかく1回やってみるか。  ・・・・って、たぶんまた前日眠れなくなるでしょう。
あ、来週です。
 
ちなみに、データ入力のタイピングテストですが・・・  ダメでした。
データ入力といってもパソコンじゃなくて、 キーパンチャーに近いのかな。
レジみたいなので、どんどん数字を打ってくんですが。  この半分のスピードじゃなきゃダメだって。
あー、厳しいですねえ。  (しかも、細々と決め事もあって、めんどくさいっつか、間違えちゃいそう。)
まあ・・ 私向きじゃなかったわね。
 
ほんとに・・ 仕事・・ 何がいいんだか。  
ヘルパーさんも、今から心配です。