また崖っぷちか。

週末からずっとヒッキーしてます。  応募メールのお返事を待ってたんだけど・・ 昨日入ってきたメールは、
「残念ながら・・・」   あーっ、うそーっ、ダメですかあ !? これでしばらく生きながらえると思ってた私は、
ショック隠せず・・   昨日はもう、その後、何もする気がなくなった。
 
ハローから貰ってきた紹介状の会社に履歴書送るのも忘れてたよ。  と、今日やっと手をつけた。
まだ大丈夫だよね。  金曜日に入ったばかりの求人だから。  買い置き切手もこれが最後。
写真もなんやかんやと、また底をついてきたわ。 (なくなるもんですねえ! って何社落ちてんだろう。)
 
どうしよう・・・  いつまでろう城するつもりだ?  と言っても、動くための金がない。
 
倉庫仕事もやってもいいけど、この派遣会社が、リーマンショックの後、(関係あるかどうかは知りませんが)
即金じゃなくなっちゃったんですよ。   即金じゃなきゃ、日雇いの意味ないじゃーん!って思うんだけど。
 
とにかく・・、もう交通費のいらぬとこで働くか、即金の出る仕事じゃなきゃダメなのよー
 
また次のお仕事メールを待つ?  それとも借金して動く? 即金できる派遣会社にまた登録?
 
今度お仕事したら、絶対貯金するクセをつけよう。  たとえ、千円でも、100円単位でも。
あー、今まで我慢したんだからって、豪勢に(?)外食などやめよう。   その分は貯金しろっと。
 
一ついいこと、 掃除だけは毎日やってます。 (たいした部屋じゃないすけど。 毎日少しづつ断捨離。)
仕事中に2キロ戻った体重も、また落ちてきたよ。  自然ダイエットだ。 (ただ、栄養偏ってます・・)
 
 
中途半端な文章で終わり。   ちょっと考え中です。