今週のTV・・つぶやき

せっかくの週末はお天気悪くなっちゃいましたね。。  まあ、先週の3連休がお天気よかったから、いいか。
ーっと、得に出かける用もない私は、どっちでもいい。 
 
うんと・・TVな話題でもいきますか。   またしても、ジムに行けなくなっちゃった分、夜はTVづけになっちゃって
ますから。 (ほんと、よかったよ。。 地デジになっても見られてさ。)
昨晩は・・ 「インシテミル」 映画館にも行けなくなっちゃった分、割と新しい映画が地上波で見られるっつうのは、ありがたい。   ん~・・ でも、これ、イマイチ・・・、B級路線は否めない。
 
7日間のデスゲームって言うんですけど。  いわゆるサスペンス、スリラー系なんでしょうが。
恐さもドキドキ感も、あんまりなくて。 ( この種の話しは、あんまり有名な俳優さんばかりを揃えない方が
いいのでは?)  残酷な部分もあるけど、緊張感のなさとしては、子供でも見られそうな。  
というか、子供騙しに見えちゃうのは、言い過ぎ?   片平なぎささん、あっさり死んじゃうの、もったいない。
石原さとみより、綾瀬はるかのがランク上?  武田くん、久しぶりのキレっぷりはよかった。
藤原・・・ やっぱり生き残るか。  王子様に守られるよな綾瀬はるかちゃんは、やっぱり死なせないわよねえ。。
ーって、そんな一人ツッコミばっかり。   これは映画館で見なくてよかったかも。 (と、久しぶりの辛口)
 
 
 
やっぱり洋画のが好きかなあ。。  と、昼間も暇してた私を楽しませてくれた「午後のロードショー
パトリオット」 これまた、わざわざ映画館で見たいと思うようなもんじゃなかったけど、TVで見てたら、
メル・ギブソンの強くて、優しくて、たくましい・・、家族を守るためには、命を賭けて立ちあがるー ってな、
理想のお父さんっぷりに、引きつけられて、見ちゃいました。
この長男役で出たのが・・・  あー、なんと美しい、正統派美形の・・と、(ごっついお父さんには、ちっとも似て
ないじゃないか。) 思わずこっちも引きつけられちゃいましたが、 ん・・? どっかで見たことあるなって思えば、
今は亡き、若き日のヒ―ス・レジャー。   うわ~、 この人、こんな美形だったのかって、改めて。
惜しい人を失くしました。。   映画でも、やっぱり・・美男薄命。。 亡くなっちゃいましたわ。
「クルーエル・インテンション」のライアン・フィリップスもかわいかったなあ。 (と、目の保養)
 
 
ドラマもボツボツ始まりましたが。。   今期はこれかなっ。  「家政婦のミタ」  
あの、意味ありげな、ホラーチックな予告編に引かれちゃいましたが。  
第一話を見ても、あのニコりとこしない、サイボーグのような家政婦ミタさんにハマりましたわ。
あの有名な「家政婦は見た」 を、もじったんですかね。  オマージュ作品とかって誰かが書いてたけど、
でもあの家政婦さんとは、全然違いますよね。  これはちょっと期待できそうー
 
 
あとは、やたらお定まり、バラエティ番組がやたら多かったですね。  あんまり、バラエティって好きじゃないんだけど、暇つぶしに見ちゃったかな。  なぜか結構外人さんも出演しちゃってましたけど。
あれは何の意図??  素人の外人さんののど自慢なんかを、10時からやってたりしたけど。
この時間帯に・・?? いよいよ局の経費削減、節約モ―ドかしら? 誰が見るんだ? (私か。)
でも、皆さん、すごく歌、旨かったよ。   得に優勝した子の、「粉雪」、最高。 そのまま生で聞きたいです。
 
 
ふぅ~。。。  今週末は、ひたすら引きこもるしかありません。。   お金が尽きた。。
 
来週は、日雇いでいかなくちゃ。   今、応募返事待ち。。