会ったばかりで自信を失くす・・

あれ? anbeln、 今日はまだお仕事のはずじゃあ・・?   ・・・・・・・  はい・・・ そう・・ ほんとなら。
今日はめったにない変なことになってしまい、 もう帰ってきちゃったんですよ。
 
お店に行ったら、なんと先人がいた!  同じ会社から、同じ仕事で派遣されてきた人がいたんですよー。
お互いに顔見合わせちゃって。。   え?  今日は、よもやの2人態勢??  でも聞いてないぞー。
お店の人も変な顔してるし、 「えー、二人なの??」って。。   それで、会社の方にお電話してみたら。。
 
よもやのバッティングだったらしい。  誰かのミス?  とにかく今日のお店の担当は1人だけです。
じゃ、どうしたら・・・  って、どっちかが帰るしかないですよねえ。   二人もいらないしさ。
そったら・・  私、帰ることにしちゃいました。
 
だって、彼女の方が先にお店に入って、もうセッティングまでしちゃってたんだもん。。
私は聞いてなかったから、まな板とナイフとお皿しか用意してなかったのに、彼女は、ちゃんと、ウェットティシュ、
衛星手袋、つま楊枝まで準備してた。  ゴミ袋もセットされてたし。。。
あー、 あなたのが全然慣れてらっしゃるわ。    その表情を見ても。。
私って前回もこのセットまでするのがたいへん、右往左往しちゃうもんですのに。
あなたはもう、すっかり準備して、その表情にも余裕が見える。
 
 
ここは彼女にやってもらった方がいいな。。  私じゃ売れる自信もねえ・・・ って、なんか・・はい。
自信失くしちゃいました。     また、爪楊枝だ、ティッシュだって揃えるのもめんどくさいっつか、
余計なお金も持ってきてなかったこともあり。。 
お店担当のお姉さまも、ちょっと恐そうだし・・   まっ、まあ・・彼女のが先に来たんだから、やっぱ彼女よね。
 
 
は。。 はあ~ ・・ しかし、私って思いがけず、いつも変なことに恵まれちゃうみたいです。
これも私に憑く貧乏神の仕業かいな。  (ええ。。 日当は無理です。)
会社の担当さんが、また別な店を探してくれるって言ったけど、 あ~ もうこっちも余計なお金持ってないのよ。
また交通費が加算されても、困るので、そのまま帰る。
 
しかし・・・・ あの彼女を見て、あれが、ほんとのスーパーマネキンよねって、思っちゃいました。
違うんですよ。。 なんか危なっかしい私とは。   余裕のオ―ラ(?)が出てるんです。
彼女を見ただけで・・・ 変な話しですが、自信を失くす。
 
 
はぁ~ 何やってんだろ。。  私・・   って、今日のは私のせいじゃないよね?
交通費と、まな板とお皿代はちゃんともらいますから。
 
明日も変なことが起きませんように。。   無事に終わらせてくださいよ。