ヘルパーデビューも。。

はい、昨日のような変なこと、今日は何も起きないでね~  と、また新しいとこ行くには心配しちゃうよ。
今日は今日で、また別な支度をしつつ、 緊張だなあ。   ええ、先日の・・ いよいよヘルパーデビューです。
 
でも、今日はベテランヘルパーさんが、一緒についてくださるから。  とりあえず、遅刻しないように、
よーく、教えてもらいましょうっと。  事前に下見してきたお宅へ訪問。 (ええ、何事も、下準備です。)
あー、ヘルパーさん、どんな方でしょう。。  ドキドキ。。   でも、第一声を聞いて安心。 
あ~ 優しそうな人だぁ~
 
これがまたパキパキおばさんとかだと、また自信を失くす・・   でも今日の方は割とゆったりめ。
気になるご利用者様も。。。  よかったあ。  優しそうな人だあ。 (人によっては難しい方もいますものね。)
それに、今回はどちらかというと、生活支援。  要介護の方じゃないので、どちらかというと、ほんと
ホームヘルパーさんって感じです。   思わず言いたくなった。
「家政婦の、anbelnです。」    見た? 昨日の「家政婦のミタ」 。  今期ドラマ、あれ、気になりますなあ。 
 
一緒に近所のスーパーまで買い物をして、 お料理はいいのかなあって思ったら、ご自身で作るそうです。
まっ。まあ、anbelnが作るんじゃ、またとんでもないものになりそうですもんね。 
で、私たちは、掃除の方をお手伝い。   といっても、私の家よりずっときれい。
あんまり変わらないけど、 一生けん命、お風呂にトイレにお部屋にキッチン・・ 掃除させていただきました。
 
 
しかし何だね・・・ こんなおうちに一人で住んでるのか。。  ちょっと寂しくないですかねえ。
何かあっても心配だし・・  
こんだけあるなら、息子さん、娘さんでも一緒に住んであげれないのかなあ。。って、ふと思ったけど、
やっぱ所帯持っちゃうと、なかなかね。。    あんまり家族が多くてにぎにぎしいのも、 年とったら疲れるかしらね・・・  わかんないけど。
 
できるだけお話もしてあげたいなあ・・って思ったりもしたけど、それもなかなかね。 時間も限られてますから。
 
思ったより時間も早く、ささっと無事に終わりました。   
 
う~ん・・・ こんなもんなのかあ。    最初だからやっぱり軽いものにしてくれたのかな。
来週は一人で伺います。   さて、失敗しなきゃいいけど。 (失敗しちゃダメ~)
 
 
しかし、昨日といい、今日といい、あんまり働いた気がしません。  (だってそんな働いてないもん。。)
ヘルパーさんも、やっぱり1日5,6件は回らないと、稼ぎになりませんねえ。
 
私のお金もつらいことになってきたわ。   今、日雇い応募のお返事待ち中。
ほんとに・・ いろんなの掛け持ちで、(その割には仕事もなくて。。) 私も定まらないなあ。