断捨離できぬモノ

今週はもうメールが来るまでじっとしてる事にしました。    毎日掃除、毎日断捨離です。
整理してると、いつやっても、意外といろんなモノが出てくるもんですねえ。  前回は取っておこうって思ったのも、また月日が経つうちに、やっぱいらないやって、なってくんですね。    今日はCDウォークマンっての?
さっきCDつけて、中古屋に出しにいきました。   (今日の、飯代にでもならないかと。。)
100円だって。。。  あー、もうCD自体聞かなくなってますもんね。。  
ま、せっかくだからパンの1個でも買いました。  
じゃがイモもあったんで、これでポテトサラダでもしましょうか。
 
 
断捨離しても、いつまでたっても捨てられないものってのあります。 (意外と私はモノ持ちもよく。。)
たとえば、写真なんかは。   昔の彼氏の写真とかって、皆さん、まだ持ってるもんでしょうか?
女の人はよく過去の恋を引きずらないって言いますけど・・・   そういう意味では私は男タイプ?
よーく引きずってるっていうか、忘れませんねえ。  そんでいまだに・・ 写真持ってるどころか。。
部屋に飾ってある・・・!  
 
この写真を飾るっていうのは、アメリカにホームスティして以来、なんかクセになっちゃいましたのよ。
アメリカ人って、写真飾るの好きですよね。  オフィスなんかの額縁に入れてる人もいるけど、
部屋の壁にパチパチ貼ってる人も結構いまして。  って、私の家の子がそうだった。
でも、ちょっといいなって思って、それ以来、気にいった写真は飾るクセがついちゃったの。
 
 
古くは、20年前以上の。。  初ボーイフレンドの写真。。  (その人はもう亡くなっています。)
死んだ人の写真をいつまでも飾るもんじゃないよっても、言われたけど、 私がお墓の前で、
「みんなが忘れても、私だけは・・・ 忘れないからねー」 って言っちまった手前もあり・・?(じゃないけど。)
いまだに、写真の中では、ず~っと時が止まって、彼の笑顔だけが残ってる。。
(っと、横に並ぶ私も、なんと初々しくてかわいい事! こんな時代もあったのだねえ。)
 
 
それから次の彼やら、 コイツは生涯残るだろうってな私の7年男の写真も、ずっと残ってるんですよ。
生々しいお手紙も。。  そう・・ 私によこした最後の手紙も。。 私じゃなくて、彼女との暮らしを選ぶって。。
こーいうのこそ、断捨離しちゃえ~ってとこなんですが。
これが捨てられないのだよ。   良くも悪くも自分の青春じゃないですか。
こいつらのせいで、私は貧乏になっちゃったー (という説もありますが。) のことであっても、
こいつらのおかげで私にも華の時代があったなあ・・ なんて思いださせてくれるから。
 
今、自分に誰もいないってのもありますけどね。  
 
 
さて、また応募メールの返事、早く来ないかなー。 
さっき図書館行って、 あこまるさんお勧めの、「怪談徒然草」 借りてきましたよ~
今宵は、これで夜更かしするか。