したい事・・・

さっき年金の話しを書いたけど、 今ちょっとヤフーニュースを見たら、 年金支給年齢引き上げについては、
今国会ではやらないって、厚生労働大臣の発言。。  いいのか悪いのかまた得意の先送りになるみたい。
まあ、確かに今急に決められても、 いろいろ諸問題がついてくるわけだし。  反発も多かったでしょうね。
今のとこ、そんなに関係ない私だって、 え~って思っちゃうもん。
ーと言って問題が消えたわけではないんですけどね。
 
今週も早水曜日か。。 さて、何を落ち着いてるの?って訳じゃないんですけど、とりあえずやるこたやったから、
ちょっと明日までは返事待ち。  日雇いさんの方で、ちょっとまとまった仕事があるんで応募してるんですよ。
昨日の会社がもし、決まるなら・・・ それはその時考えればいいし。  とりあえず私に必要なのは金よ。
金がなきゃなんもできない・・  
 
私は何を求めているのか。。  派遣なら派遣でもいいやって思ったのは、私が求めてるのは、仕事じゃなくて、
金だから。  金がなきゃ、とにかく動けない。  何もできない。  思うよな仕事もできないよ。
好きな仕事をやるためにも、いろいろ準備がいるんですよね。   それがなかなかできなくて・・
全然手もつけられなかったけど。   そろそろ、そういう事もやってかにゃあ、 時間がないよ。
 
 
年金の話しでも思ったんだけど、 もし、まっとうな配偶者に出会わなければ、 このままじゃ、私はたぶん
生きていけない。    生活保護に頼ろうと思っても、 その時、役所にお金がなければ・・どうしましょ。
結婚できなければ、 一生働かざるをえない。  それこそ体がマジで動かなくなるまで。
しかしいつまで他人の会社にお世話になれるかわからない。  お世話になれたとしても、超貧乏の
最低生活を送るしかないでしょう。。   なんだか暗すぎる未来だ・・
 
 
な、もんで、決めた。   今は仕事じゃない、金だ。  金を絶やさないように。。 いくぞ~・・・っと。
 
そして、少しづつ、 ちょっと思ってることを実現していこう。