「バラ色の聖戦」を見ながら、結婚って。。

秋ドラマ、最後はこれ、「バラ色の聖戦」 ですか。  ま~、最近の日本のドラマ、とにかく最終回が早い、
最終回が近づくと急にはしょるよって書いたけど、このドラマも・・ はしょりましたねー。
あっという間に、専業主婦から、モデルの階段を駆け上がっていったかと思えば、 先週は家庭のために、
そのモデルを辞職。。  でも、まさかそれで終わりはないだろうって思ったら、またあっと言う間に復帰ですね。
とにかく、ダダダと駆け足で・・・  このドラマ、結構女性にウケそうだったから、もうちょっとやってもよかった
んじゃないでしょうかねえ。   なんだか、終わり方も。。 イマイチ中途半端。
あれれ。。 あれ、どうなるのー?って、 ぜひ続編をやってほしいですね。
 
 
このドラマで、なにげに注目しちゃったのは、主人公真琴の、結婚生活&その夫です。     
強力なライバル紗良の存在もだけど、もう一つの大きな障害がこの旦那。      この、旦那さん、
初めて見た時から、ちょっと、ちょっとコイツーって思ったんですけど。  ドラマだから、なんかハッピ―なオチを
つけるのかなって思ったら、 あれ? 二人は結局離婚しちゃうんですかねー??(って、そのへんも続きみたいの。)    でも、コイツなら離婚しちゃってもいいやって。  なんで、こんなのと結婚したんだー?とさえ
思ったから。  なんだか昔ながらの、日本の男って感じでしたね。。 (今、日本の男も変わってきてると思うんですが)
 
 
いくら、真面目に働いてお金を稼いで、家に持ってきてくれても・・・ あれじゃ、あんまり嬉しくない。
(今時の結婚はそれじゃダメなのよー。 昔なら、それでよかったのかもしれないけど。)
うちに帰れば、「疲れたー」 「風呂入る」くらいしか言わないで、奥さんがバタバタやってても、知らんふり。
自分はTVの前に座っちゃって、全然動こうともせず。  子供に目をかけるような事もしないで。
 
奥さんはもう女じゃないー みたいに、家のこと、とにかくやってくれればいい。 一緒に寝てもセックスレス
女の部分は・・、若い女と一度の遊びにしても浮気もしちゃうし。   あれじゃあ、奥さんも考えちゃうよ。
 
どっちがいいかわからないけど、この旦那が、もうちょっと違う感じだったら、奥さんが「バラ色の聖戦」に
出向くようなことはなかったかもね。  ほんとに、家庭を選んでもよかったって思ったかもしれないのに。。
あー、この旦那、自業自得だよ。 (離婚届けを見た時は、さすがにショックだったかもしれないけど。)
 
 
そして、奥さんの夢や、やりたい事には、全然理解がない。  奥さんは自分の所有物ではなくて、一人の人間
だって事、わかってないのよねえ。。    えー・・銀行ってダメなの? 奥さんがモデルとかしてちゃ? 
今時は、奥さんが綺麗でモデルー なんつったら、どっちかっていうと、自慢したくなりそうだけど。
この旦那はー・・・ 頭固いのよねえ。   融通が効かなくて、とにかくクソ真面目ってのはわかった。
仕事は一生けん命やるし、ちょっと不器用なことも、この人はこの人なりに家族の事も思ってんだろうってのも。
(ちょっと、そこは理解した。) 
だけど、いくら自分は家族を愛してる、家族がいるから頑張れるんだーって思っても・・
あれじゃ、家族に伝わらないんだよっ。
 
ママは家のことやってくれたらいいんだ、 俺をフォローしてくれれば -って、ああ一方的に言われちゃあ、
余計やんなっちゃうだろうな。  ・・ってのがわからないのも、この旦那の不器用さ。。
 
・・・ と、最終回にして、ちょっとかわいそうになってきちゃいました。  この旦那も。
 
 
しかし、結婚ってわからないですね。。  難しいですね。 真琴さんも、読モなんかやらなくちゃ、一生
そんな世界も知らずに、このまま、不満を持ちながらも・・ そこそこ平穏にやってったかもしれないのに。
モデルになったばかりに、新しい世界を知っちゃったら、 今まで築いてきたものを捨てちゃっても・・
そっちに行きたいか。   そこで、またドロドロとした女の闘い、熾烈な競争にも巻き込まれていくのね。。
 
モデルの寿命は短いし・・ どっちがいいんだかわかりませんけど。
まあ、でも何もしない後悔よりはいいのかな。
しかし、何かを得るためには、何かを失わなければならないものでしょうか。
ほんとに女性は損だなあ。
 
 
私もこんな結婚じゃ嫌だよ。  平和であっても、これじゃちょっと家政婦してるみたいだし。
楽もしたいけど。。   やっぱり夫婦が夫婦でなくちゃね。
 
私の理想の結婚は・・・ と、また別の番組を見て思ったのですが。。  これはまた次回。 
 
今日はお天気もいいし。。  ちょっと出かけてきます。