「国際・・」が好きですから

連休最後の日・・ と言っても私には関係ないんですが、 今日もお天気が良いことで、 せっかくだから、
またお出かけしてきました。   今日は、ヒトづてに聞いた某市のジモティな国際フェアに。
はい。。  国際なんたら・・ と聞くと、ついつい心誘われてしまいます。  ちょっと、このない時に交通費は痛い
けど、 まっ、別な目的もあるし、 行ってみよって行っちゃいました。
 
あまり期待してなかった割りには・・ まあそこそこ、よかったです。  anbelnが5月にボランティアスタッフで
参加したフェアぐらいの規模ですかねえ。   代々木のようなすごい事にはなりませんが、その分、じっくり
見れて味わえて、ちょこちょこって機会を見つけては、またいろんな方と、ちょい話しして、楽しい時間を過ごしました。   こういうとこは、一人で行っても大丈夫、気おくれせずに、マイペースでお散歩感覚で行けますね。
 
ステージもあるんだけど、参加者ってどうも、ここに住んでる皆さんのようで、なんとも、ほほ笑ましい素人芸。
4チャンでやってた、イッツショータイムのようなものは、全然ありませんが。。 そこはそれ。 いいじゃんか。
 
ブースでは各国のいろんな手作り民芸品の販売も。 一生懸命説明してくれるんだけど・・
すいませんねえ、1つも買えなくて。  あ~ お金があったらなあ。
結構昔は、(昔から好きなのだ。) 、こういう手作りアクセサリー買うの好きだったのよ。
色鮮やかなかわいいヤツ、いっぱいあるんだけど。。   う~ん、買えない。
今日は屋台のエスニック料理も控え目ですから。
 
 
おっと、そこで、また濃い目のお兄ちゃんグループを発見。  面白い楽器を持ってたので、すかさずお話して
みました。   インドネシアからいらしたらしい。  (インドじゃなくてネシアがつくのね。。 わかるさな。)
あ~  しかし。。 関係ないかもしれませんが、韓流に惹かれる皆さんの気持ち・・ なんかわかる??
私も東方神起は割と好きなんですけど。(余談か。)  カッコも良いけどルックス以上に惹かれるのが・・
 
韓国に限らず、アジアンボーイズって、なんか昔の日本人のような奥ゆかしさ・・てんですか、
ちょっとシャイなんだけど、 こっちが質問することに、つたない日本語でも、一生懸命応えようとしてくれる。
なんかかわいいんですよね。   ちょっと、心がクシュクシュってしちゃいましたわ。
はい・・・ ここで若き日の私なら・・ すぐお友達モードに持ってちゃうんだけど。
先日のパーティで露見した、それはもう無理だって。   なので、ここは控え目に。。 
 
ちょっとだけ元気をもらって。  う~ん・・ しかし、「国際・・」 いいですねえ。
(国際といっても、どちらかというと、アジアンフェアって気もしますけどね。)
こういうとこ来ると、最近いつも思うのは・・・   私もなんかできないかなあ。
見る側もいいんですが、 ちょっとやる側になりたいなあと。     ささやかな野望。
 
しかし、やっぱお金・・・ ?   でも、なんかなんかできないかなあ。。
 
 
ーと、ここに来たのは、実は、スーパーマネキンのお仕事も入ったので、交通の便とか、時間とか、
下見に参りましたのよ。  やっぱ、ちょっと調べておかないと心配ですからね。
ええ、日雇いじゃないんだけど、その分、後で、交通費も頂けるので、ちょっと遠くでもそこは安心。
帰りに試食用のまな板とお皿も購入。 (こういうのも、自分で準備、だけど後で清算してもらいやす。)
 
 
さーて、明日、明後日はもうまた眠れないモードに入っちゃいそうよ。
ドリエルさんは、今回は買う余裕なし・・ (あー)  
 
どうか、とりあえず目の前の仕事が無事に終わりますように。。  (いつも祈っちゃいます。)
 
いつかは・・・ 自分の店も出せますように。  (と、野望も書いておこう。)  
国際(?)なお仕事も・・・ できれば・・ ありますように。 (は? 何それ。)