2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙も終わった。。

ついに衆議院選挙も終わりました。 皆さん、投票には行かれましたか? 私もちゃんと行ってきましたよ。 いろいろ悩みましたけど。。(?) 唯つお会いした議員さんには、投票しちゃいましたっ。(いや、顔で選んだわけじゃないですよ。。) 比例の方は・・ …

なんとなく頑張ってます

なんだかもう夏は終わり・・? 秋の気配さえする最近。 今日はちょっとだけ夏が戻ったみたいです。 このぐらいの暑さだったら全然OK。 なんだか去りゆく夏がいとおしい・・ 今週は会社も忙しく、連日残業。(といってもたいしてやってないんですが。) お…

ちょっとTVの話題も。

昨日は、なにげにつけてた「甲子園決勝戦」でしたが。。 見た?? え~ すごいって、まさか9回2アウトからのあの、猛攻は何?! 6回、7回の中京の追加点でもう決まったな・・って感じで、9回はふわ~っと見てたんですよ。。 すったら、まさか、2アウト…

恋は麻薬のようなもの・・

今朝は秋の気配を感じるような、さわやかな空気で目覚めました。 今ちょっと暑くなってきましたけどね。 おや? こんな時間とは。。 はい、土日しっかりお仕事しましたので、本日、月曜日お休みしてます。 ただいま、ちょっと甲子園決勝戦など見ながら。。 …

選挙ですから

夏の異常気象やら、芸能界震撼ニュースなどに追われて、どうもイマイチ選挙が薄くなっちゃってるよな気がしてましたけど。。 もう、10日あまりなんですね。 今回は衆議院選挙ってことで、ことによると政権が変わるかもしれない、重要な選挙でもあるわけで…

私の好きな怪談

ええっと、日曜日の続きです。 最近見なくなったなあって思うのが、昔の夏の、「TV風物詩」とも思われる 「怪談特集」。 まっ、今でもなんとな~くあるけど、昔はもっとあったと思う。 もう夏になると楽しみにしてましたから。 何でしょう? 昔って冷房も…

日常に戻る

盆休みも終わりましたね。 日本人はほんと短い休みですが、ゆっくり楽しめましたか? (ドイツの友達なんて、夏休み、3週間だってさ~ そんだけあれば、いろいろできるね。 羨ましー・・って、 私がそんなに休んじゃ後がつらすぎですけどねっ。) 昨日はも…

終戦特集と怪談話

3日間のお留守番バイトも無事終わりました。 せっかくおみやげ待って11時までいたのに、「金運のお守り」が 1個って・・ まっ、まあ頂けるだけいいか。 金運ってのが、またなんともね。。 昔はよく「縁結び」のお守りっての、もらったもんですが、今はan…

ただ今冷房中。。。

う~ん、なんともイイ気持ち。。 今私は「冷房」の中にいます。。 皆さん、いつもおうちじゃ、こんな夏の夜をおくっていらっしゃるのね~ 盆休み、2日目じゃありますが、私はただ今お留守番バイト中。 バイトといっても、メインのお仕事は、朝夕のガーデニ…

そうか・・ そういう事ね。。

夜勤明け(って言わないだろー)の今朝はなんと気持ちの良いこと。 秋のようなすがすがしさ。 イヤけして良くないんでしょうけど・・(また地震もあったね。) やっぱり嬉しー。 昨日のような暑さばかりじゃ困りますもの。 1日置き~とかさ。。 さて、今日…

地震コワいです・・/ 「救命病棟24時」が始まった。

昨日はまた地震があったんですねえ! 昨日のがコワかったんじゃ・・?ってお話があったのですが、 朝の5時ころってことで・・ 私はちょっと夢みごち。 あ・・揺れてるなあって思ったんだけど、そのまま寝てました。 アハっ、こんなんじゃ、私、大地震だった…

アジア大好き、ジモティなタイ祭り

昨晩はお仕事中に、ぐらぐらっと地震、結構揺れましたよね~ 長い間。 思わず仕事の手を止めて、皆で見合っちゃいました。 こんなの来ると、ついに来たか?!っていつも心配しちゃいますよ。 そんで、今日はまたすごーい、雷の音で目が覚めちゃいましたわ。 …

本日も出勤前です。。 のりピー出てきたね。

昨日はなんだかのりピーのニュースばっかりだったよな。 出掛けてる時から友達から、メール入ってくるし。 お~っと、こりゃ10時から、ビートたけしと安積アナが出てるやつ、「ニュースキャスター」だっけ? 見るっきゃないなっと。 たぶん、昨日はこちら…

暑いね~ 出勤前です。

うわ~ 今日も暑くなりそう~ 洗濯干してきたら、もう汗だく。。(今日もこれ乾かして着ていきます。) やっとほんとの梅雨明け。。 これから夏らしくなってくのでしょうか。(あ~ つらっ) これからは、外人みたく出かける前にシャワーしないと、会社行っ…

イケメンに恋する(?)夏

どうも、ここしばらく自分用の軽い話題が続いてますが、今日もそんなとこで。 昨日は最初ローテンション、最後にハイテンションっとめまぐるしく(でもないか)チェンジの1日でした。 ローテンションってのは、あの・・ 会社のアラウンド20クンをめぐって…

恋愛カウンセラー? (昨日のTVから)

今日は、ネタはないんだけど、時間があるので。。 洗濯するために早起きしたんです。 昨日、雨が降っちゃったから、洗濯しなかったでしょう。 夏は汗かくから結構すぐ洗濯しないとダメなんだよねー。 (汗くさいのほっとけない。) おまけに私、服の持ち合わ…

こんな日に限って・・

う~ん、今日は1日雨・・ ほんとに梅雨みたいですねえ。 涼しくてよかったけど。。 どこへも出て行く気にもイマイチなれず、夕方近く知らないうちに眠っちゃったら、 今目覚めました。 おかげで頭痛い。 どうも昼寝って時々ダメ。。 ・ 昨日は夜までお仕事…