選挙ですから

夏の異常気象やら、芸能界震撼ニュースなどに追われて、どうもイマイチ選挙が薄くなっちゃってるよな気がしてましたけど。。 もう、10日あまりなんですね。
今回は衆議院選挙ってことで、ことによると政権が変わるかもしれない、重要な選挙でもあるわけで、私もできるだけ、街頭演説も集会なんかも出て聴いてみたいなあって思ってたんだけど、なかなか機会がありませんわ。 こっちの方、来てる?

そんな中、ついに某有名&大物政治家が来るっていうんで、そのホテルの広間で行われた集会(なんて言うんだ?)に行ってみたんです。 無料だっていうから。(ここんとこは大事です。)
しかし、行ったはいいが、う~ まさか立ち見とは。 さすが大物、思ったより大勢見に(聴きに・・というべきか?)来ちゃったんですかねえ。
普段はこんなとこ、いないだろってな、場違いなギャルズまでいたがな。
段差もないとこだから、立ち見になると見ずらいわー。 前の人、でけえ~
まっ、まっ、そこは、見に来るんじゃなくて「聴きにくる」わけですから。

やはり選挙前ですから、有名人でヒト集めても、メインは地元議員さん。
そう、こんな時じゃなきゃ、どなたなのか、わかりませんからね・・ (それもつらいとこ)
○○議員、決起集会! ってんじゃ、ヒト集まらないもんなあ。。

ーは、いいんだけど、その他の方の「祝辞」(なんで?)、「ご挨拶」・・ は、ほどほどに、さっさと進めてください。

ご本人(立候補議員さん)はなかなか魅力的な方に見えましたよ。 お若いし、清潔な感じ。 ちょっと見ようによってはイケメンかも。。(って、またそこいくかい。 でも、これもちょっとポイントかもね。)
ギャルズたちにウケてましたから。 お話も元気があってよい。
ん・・ でももうちょっと政策的なこと、聴きたかったよな。。


そんで、最後にいよいよ、皆さんも知ってる大物政治家登場。 歓声もあがります。
ここで・・もうっ、ギャルズたちの写メ攻撃、うざ~い!(ギャルばかりじゃないんですが。)
なんか、そこここで、パチパチ音したり、フラッシュたかれたり。。
メール音なども聞かれます。。  もうっ、携帯は禁止にしたら~?
お話が始まってもこんな感じで・・ ちょっとうんざり。

撮ってどうすんのー? ここに来ましたよって記念? ブログでもやってます??
基本的に、美しいものしか撮りたくない私は、どうも・・この政治家さんってのは、画像的には興味ないんだなあ。  とにかく、うるさいんすよっ。

といっても、お話も、別にどうっつうことなかった。。 なんか相手方(某政党ですね。)の悪口・・みたいな? 
あまりここでも、政策的な話は聞けず。。
それ、わかってるよっな話みたいな。。


ーと、いまいち不満足な私でした。 どうせなら、室内でやるなら、ちょっと質疑応答みたいなのも、できるようだといいんだけどな。。 そういう集会じゃなかったのか?

個人的にはこの議員さんは、当選させてもいいよな。。 (イヤヤ顔だけでって訳じゃないすよ。)
でもまだ、態度がはっきりしない私です。 もうちょっと話聞きたかったよね、この人の。。


マニュフェストもやっと1個もらいました。 他の政党のも見ようって思うんだけど、なかなか機会がないんですよねー。 (政党支部まで行く気はしないし。)

まあ・・30日まで、また機会があれば。。 
ギャルズたちもぜひ、選挙に行ってくださいねー。


それじゃ、本日もまずお仕事から。。