こんな日に限って・・

う~ん、今日は1日雨・・ ほんとに梅雨みたいですねえ。
涼しくてよかったけど。。 どこへも出て行く気にもイマイチなれず、夕方近く知らないうちに眠っちゃったら、
今目覚めました。 おかげで頭痛い。 どうも昼寝って時々ダメ。。


昨日は夜までお仕事でした。 こちらは初出勤。 なんとなく緊張とちょっといつもと違うフレッシュさも。 
ところがところが初日から・・・ んわ~っ。

お客さま相談室やら、コールセンターを経験した人なら、誰でも思いあたるでしょうが、時々うわっ、来ちゃったよー って、思う、困った方に当たっちゃうこと。
昨日私が当たった(っていうのか)方がまさに、そう。 特に最初はそんな感じじゃなかったんですよ。
ちょっと気難しい感じかな~っても思ったけど、そんな悪い気もしない。
普通に話しをしていたのですが。。 突然、あることに引っかかって、それから延々と・・・


こりゃラチあかないと、途中で上の方に代わってもらったのですが、その方に代わっても、なかなか
話は終わらない。 いつのまにか、30分・・ 40分・・ え~ 1時間?!
何なのでしょう・・? 特に怒るようなこともなく、こちらに落ち度があるってことでもなく、でもその人には気にいらない。。 でも、こっちも手のつくしようもないので、同じようなことを繰り返して言うしかない。  
って、普通ならここであきらめそうなのですが、何をそんなに引っかかるのかなあ。
1時間もクレーム(?)するって、かなり労力がいることよ。 この心理がわからない。


ーと、コルセンやってると、いろんな方に当たるので、それがおもしろいっちゃ、そうだし、それが
心配っちゃそうなんです。 
ガチャ切りのがまだ楽。 この延々と、クレームが続くー ってのが、一番疲れますね・・・
ーと、初日からそんなもんで、これからが心配です。 ちょいブルー。

昨日は、私の大好きな「リミット」も、「ゲゲゲの鬼太郎」も我慢したっていうのにさ。
(鬼太郎は、後半だけ見ましたけどね。)
こんなことなら、家で見てればよかったー なんてのも思っちゃったよ。(それじゃお金になんないでしょ。)


するとすると、こんな日に限って、なんと不在着信が2件。  あの、イトコさんだよー
うそ、うそっ、電話きたのー。  でも、メッセージ入ってない。
週末だから、会おうって言ってくれるつもりだったのでしょうか・・? どうする~

そういや、夏祭り。。 なんか音がしたなあ、また雷かあって、思ったら、「花火大会が終わったんですよ。」って。 
花火大会・・ そんなのもあったんだあ。。 一緒に行きたかったなあ・・ (と、妄想)


なぜか、今朝、本人じゃなくて悪友の方に電話。 (ご本人の携帯も教えてもらったんだけど・・)
「ねえ、ねえ・・ いるの?」 って、聞いてみたら、「いないよ。 茨城の方に行ってる」って。
先週は新宿で、今週は茨城ですかあ。。 なんか忙しいですなあ。
「あのさあ・・ 私のこと、なんか言ってない・・?」 と、そ~っと聞いてみたが、「知らないよ。 会いたきゃ、
自分で電話すりゃいいじゃん。」って、つれない返事。

・・って、電話できません。 (意外と私って。。) うまくいかないもんですなあ。

今週は・・ ちょっと頑張ってみようかな。。  恋活も。。 
ーって、私からいくと、またどんなもんだか。