そうか・・ そういう事ね。。

夜勤明け(って言わないだろー)の今朝はなんと気持ちの良いこと。 秋のようなすがすがしさ。
イヤけして良くないんでしょうけど・・(また地震もあったね。) やっぱり嬉しー。
昨日のような暑さばかりじゃ困りますもの。 1日置き~とかさ。。

さて、今日から私も盆休みです。 昨日会社に行ったら、警備員に呼び止められたんで、他の会社は、
昨日あたりから休みになってんのかな。 皆さん、良い夏休みを。


ーと、前置きはともかく、そろそろ書こう、さかのぼって土曜日の話です。

そもそも何でアジア祭りに行ってたかというと、金曜日に電話かけた時に、「5時くらいからなら会えるよ・・」って話だったんで、どうせなら、それまでアジア祭りも楽しんで、テンション上げてこー って、思ったわけさ。

時間が近付くと、ちょっとドキドキ・・ 向こうさんからの電話を待つ私です。
そんでかかってきました~  やっと、やっと会えるよ。
ちょっと、どこで会うかってゴタゴタしたんだけど、(最初の指定は向こうさんの近場だったんだけど、それじゃ、
私がまた行くのヤダーって思ったもんで、こっちに来てもらうことになりまして。) じゃあ、着いたら、また電話するって。 (って、着かない前から2回も電話する私でした。)


そしてついに・・ 店の前に立っている彼。 おう~っと思った一瞬、店の中に悪友発見・・・
え・・・ また・・? ご一緒ですか。 さらに悪友が女性連れだったのに驚く。
お互い会釈はするが、悪友は紹介するでもない。  ん・・ どなた? この方も一緒なの~?
親しいようで、そうでもないよな悪友とその女性。 なんかこっちも気になっちゃうじゃないか。
しかし、この後どうすんのーって。

ーと、思うまもなく、彼らは別席に行ってしまった。 (何だったんだろうね?!)
あら? もしかして二人だけにしてくれんの・・?っと、また思ったら・・・
それも、つかのま、席にはもうお一人、イトコさんのお友達が。。 座ってた。

あ~・・ 結局、去年と同じパターン。。 昨年は4人で会ったんですよね。
知った顔なんで、まあ居ずらいってことはないんですけど。 
何、何、これじゃ絶対怪しいムードにはならないよね。 何、話すのよっ。

もうっ、こうなったら、態度決めて、この場はこの場で、やるっきゃないさあ~ で、終わった。。


ああ・・ そうか、そういう事かあ・・ って、なんとなくわかった。。
やっぱり二人だけで会いたくないんだねえ。。 
悪友がじゃましてるのかと思ってたが、案外、困ってるのは、イトコさんだったかもしんねえ。
ここは悪友の顔をたてて・・って、会ってくれたんでしょうかねえ。 
でも二人じゃ、まずいって、お友達連れ。。 っとか。


なんかっ、考えると、せつなくなってきません?? 私、避けられる女になってしまったか。

まあ考えれば・・ まだアラサ―の結婚もこれからのカレが、変なオバさんにつかまりたくないよなあ。
もしかしたら、想う人だっているかもしんないし・・?
ちょっと、そう考えると、落ち込んで、泣きそうになっちゃうけど。。


でも昨年はよく見なかった彼の顔。。 今年はじ~っと見ちゃったら。。 おうっ、なかなかイイじゃん。 
結構好きかも。。 せめて目の保養をしておこうかと。


そして、また話しは変わった方向へ。 何でも、彼とその友達、こっちに支社(?)を作りたいんだって。
すでに、会社持ってる。。 二人で商売してるそうなんですね。 で、こっちの首都圏に進出したいと。
で、私がしょうがないから、軽いノリで、「こっちに会社作ったら、私を雇ってよ。」って言ったら、「いいよ。」って、
それは即OK。 
すると、彼の友達も「じゃあ、一緒にやろうよ。 帰ってからもメールとかしよ。」って。
ん・・ ん・・? この流れは何?
ノリなのか、何なのかよくわかんないけど、まっ、まあ・・・ そういうのもイイかなあ。

少なくとも、私のこと、嫌いではないよね・・?

ーと、なんだか悪くもないけど、良くもなく、複雑な気持ちで帰った夜でした。


改めて、思ったのは・・・ 恋活、難しい~ !


自分は年下好きなんですが、年下の方はやっぱそれなりに、思うとこあるんでしょうし。
もう、私は「恋愛の対象」にはならんのでしょうかねえ。。 サミシー。


堺正章の「無理な恋愛」。 去年ハマりましたけど。。 あの主人公の気持わかる・・
女の場合はもっと早くにそれがやってきて、かつ難しいのかも。
好きな人にとって、「異性」になれないっての。

ーって、どうする、どうする。。 じゃあ、次行こうー って感じでもないんですよね。

まだ帰る前にあと1回くらい会いたいなあって思うとこが。。

また電話しようかどうか、迷う私なのでした。。