アジア大好き、ジモティなタイ祭り

昨晩はお仕事中に、ぐらぐらっと地震、結構揺れましたよね~ 長い間。
思わず仕事の手を止めて、皆で見合っちゃいました。 こんなの来ると、ついに来たか?!っていつも心配しちゃいますよ。
そんで、今日はまたすごーい、雷の音で目が覚めちゃいましたわ。 すっごい雨でしたね~
皆さん、通勤大丈夫だったかしら・・? 私が出るころには、止んでくれましたけど。
今日は降らないうちにって、早めに帰ってきましたが。。 明日・・ 台風来るんでしょうかねえ? 
どうも落ち着かない天気です。


さて、そんなもんで、週末もどうかなって感じでしたが、土曜日は久し振りにお出かけ。
近場のタイ祭りに行ってきました。 タイ祭りってか、アジア祭りですねえ。
って、5月に代々木にも行きましたけど、好きですよねえ、私。 代々木の祭りはあまりの人出のすごさに驚いた。 あれはあれで楽しいんだけど。。
でも、地元の小規模なお祭りも好きですね。 散歩がてらにフラっと寄れる。
そうそう、私、めったに連れがいないもんで・・ 一人でぶらついても気遅れしないとこがいいです。

結構ないろんなお店が出てましたよー。 タイ料理だけじゃなく、韓国、インドに、ネパール、バングラデシュ、イランにトルコまで出てきたよ。 なぜかベトナム料理がないのは、いないんですかね・・このへんにベトナムの方? 改めて、へえ、こんな店があるんだー、こんな料理があるんですねえって、いろいろ試してみるのが楽しみ。
このときばかりは、出し惜しみせず。。 なにせ私が一番好きなのはエスニック料理ですから。
いろいろ回って、ちょこちょこ食べます。

そして、そして、タイ料理の屋台の前にいたお兄さん、あら・・ あなたは私の7年男に似てるじゃないか。
思わずこちらで買っちゃいましたよー、バジルチキン炒めのご飯。 (これ、好きなんですよ) 
せっかくだから、写真も撮らせていただきました。 (でもアップできないよん。)
この方、ムエタイの選手でもあるんですよね。 さきほどまでステージで演武してくれました。
なかなかカッコよかったですよ。
その時から、ん、ん・・ムムって思ってたんだけど、近くで見たら、やっぱ似てるなあ~
(注: 私の7年男はタイ人じゃないですけどね。)
気軽にお話できるのも、ジモティならでは。 そのうちジムに行っちゃおうかな。(??)

ステージや物販店なんかにも寄りながら、結構ゆっくりしちゃいました。

あ~ アジアって好きだなあ。。

ほとんど趣味もない私が、好きなもの・・・
映画に、ドラマに、格闘技に、そしてこのアジア。。
もし、この先結婚することがあったら、同じようなモノが好きな人がいいけれど。
もし、そんなに興味がなくても、せめて妻の愛してやまないものは理解してほしいなあ。

えっと、特に料理は、「辛いものがダメ」だの、「和食じゃないとダメ」なんて言わないでね。
私の得意なのは、エスニック料理なんだから。 これ作れなかったら、私泣いちゃうっと。

ーと、どうしてこんなことを思ったかというと。。
この方はどうかしら・・って。

ついにお会いしましたの、悪友イトコさん。  しかし・・・

この話はまた後ほど。  あ~ やっぱ台風来るのかあ~