恋愛カウンセラー? (昨日のTVから)

今日は、ネタはないんだけど、時間があるので。。
洗濯するために早起きしたんです。 昨日、雨が降っちゃったから、洗濯しなかったでしょう。
夏は汗かくから結構すぐ洗濯しないとダメなんだよねー。 (汗くさいのほっとけない。)
おまけに私、服の持ち合わせがないもんで・・ なんとか会社行く前に乾かそうと。
だけど。 う~ん、太陽出ないよ~ (今日出るはずじゃん?!) なんとか後1時間で・・・


土曜日は、結構TVが充実してたのに、仕事で見られず。。 日曜日は逆にないんですよねえ。
しょうがないから、いろんなのをハシゴするんですけど。 昨日まず食いついたのが、「エチカの鏡
「依頼者殺到、103キロの恋愛カウンセラー、夫は東大卒のエリート、5人の男性からプロポーズされた奥儀」 ってんだが。
恋活まっ最中の私としては、こういうのちょっと気になる。

出てきたのは、堂々103キロ(もっとありそうに見えるんだけど・・?)の明るいオバさん(?)
茶店で女子たちの恋愛相談を受けてます。 
ふ~ん・・・ 恋愛カウンセラーなんて職業があるんですかあ。
私なら、そんな知らない人に、自分の恋愛の相談しようとは思わないけどなあ。
ーと、ここはちょっとクールに見るけど、でもさすがお話を運ぶ空気は旨いですねえ。

なんで、恋愛カウンセラーになろうと思ったかって、自身の経験からみんなに自信を持ってもらおうと思ったんですっけ。
なにせこの方、旦那さんは東大卒、しかも13歳下 ! (ちょっと、あの、「魔女たちの22時」だっけ? 日テレの番組にも出られそう。。) 何が彼を惹きつけたって。。
しかも当時から体重、このままだったようです。。
だから、昔は太ってたことにも、コンプレックスを抱いていたーってんですが。
こんな彼ができれば、そんなもの、どうってことない!って感じすかあ。

だからすごーくデブにも肯定的。 人間、ルックスじゃないよ!って。
5人の男性からプロポースされた奥儀・・ってのも、特別なことじゃないんですよね。
要はポジティブに行け! って、ことなんです。 デブでもブスでも気にしない。
そのままの魅力を愛してくれる男性はきっといるー みたいな。


う~ん・・と、あまり参考にはならないと思うけど、でも、元気は出るかもしれません。
要は縁ですもの・・・ この方はたぶんラッキーだったと思う。
たまたまそういう人に会えたから。 でも世の男性の多くはやっぱり・・・?

ルックスや外面はとっかかりにすぎないかもしれないけど、とっかかりも必要なのよね~
(それに103キロは・・ 今後のことを思うと、痩せた方がいいかも・・ あの・・健康のためにね。)

でも、そういう人に出会うために、どんどん外に出ろ、出会いのチャンスを作れー とは言ってました。
自分のタイプじゃないと思って、最初から見ないー とかさ。(私はそうなのよねー。 自分のタイプじゃないわって思うと、もうパスしちゃう方。)
人はつきあってみないとわからないもんですから。

ふむふむ。。 別に恋愛相談しようとは思わないけど、フリーな恋愛談議ならしてみたいなあ。
たまにはね・・ そういう友達もいないしさあ、最近は。 


ーと、私の場合はどうなんでしょう。 今週誘ってみる・・ 誘えない・・?
ーと、こういう時に、こんな方に背中押してもらえるといいのでしょうか。

ん・・ ちょっと暑くなってきましたね。 洗濯乾くかなあ。 あと40分で。。