地震コワいです・・/ 「救命病棟24時」が始まった。

昨日はまた地震があったんですねえ! 昨日のがコワかったんじゃ・・?ってお話があったのですが、
朝の5時ころってことで・・ 私はちょっと夢みごち。
あ・・揺れてるなあって思ったんだけど、そのまま寝てました。
アハっ、こんなんじゃ、私、大地震だったらそのまま潰れてるかも。。 あまりつぶされるよな家具もないのですが。 あ、いやこのボロ建物が倒壊しそうですね。 
ーって、いつどこで起きるかわからない地震。。 コワいです。
一番あってほしくないのが、エレベーターの中。 どうも私、あれが嫌いで・・
土曜日も会社に行ってる時だったから、もしエレベーターの中にいて、エレベーターが止まっちゃったらどうしようって思っちゃった。 (帰り、乗るのが怖くてね。。)

ニュースをつけたら、静岡の方はすごいことになってたみたいだけど・・ 思いのほか、被害が出なくてよかったです。 でも、東海大地震だったら・・・ その200倍っていうじゃない?!
200倍って・・ どんなもんだい?!
こればっかりは、どうにも防ぎようがないので、あえて考えまいっ。
日頃から備えはしとけって言うけど、エレベーター(しつこい)の中にいたら、備えも何もないすよねえ。。 
助け出されるまではどうにもならない。。 エレベーターだけはヤです!



★そういや、この前シリーズは「もし関東大震災が起きたら・・」って設定でしたね。
いや~ あれもずっと緊迫でドキドキしちゃって、これでこのシリーズも完結かなあって思ったら、また出てきましたね! 「救命病棟24時」
出演を前に主演の江口洋介さんが、バイクで事故ったっていうから、どうなるのかと心配してましたが。。 
スタート遅らせて、始まりましたか。
もうっ、進藤先生(江口洋介)って、一仕事終わると、海外に行って、また戻ってくるーって、パターンの生活してんですかね。  今回も戻ってくるなり、いきなり救急車と接触して・・・(このへんは、ドラマっぽいけど、まあいいでしょう~) なんかヒーロー登場って感じよ。

今回のテーマは「医療現場」、今、日本の医療がどうなってるかって、ことらしいすね。
進藤先生、赴任する前に救命病棟の医師が全員辞職しちゃって・・ どうにもこうにもならない現場。
医師不足、休みも取れない過酷な現場、患者の受け入れ拒否、医療訴訟・・ 最初から盛り沢山。

ユースケ・サンタマリアが、今回はちょっとすかしたイヤな役で登場ですねえ。
私は前シリーズで出てきた、大泉洋さんみたいなキャラで来るのかと思ったら・・ 見事に裏切られました。 
(あの大泉さん、前シリーズで初めて見て好きになったんだけど。。 今、他ドラマの主演やってますからね。)
まっ、これはこれで楽しみかな。 ちょっとこの最初の病院のゴタゴタ感は「医龍」も思い出しちゃいましたが。 
ここで、また新たなイイ救命チームができあがっていくのでしょうか・・?

これからの展開楽しみです。 この夏はあまりないハマりドラマになりそうだけど。。。


ひとつ問題が。 

このドラマ見ちゃうと、ジムに行けない~ ! 
せっかくイケメンさんが登場したのに、どうすんの。。 (昨日も悩んだのだが・・)
恋を取るか、好きドラマを取るか・・ (でも、せっかく行ってもまた彼が来てるとは限らない・・)

これ、家にビデオ(DVDっての?)がある方には、わかんないでしょうなあ。。
DVDがあれば、全然問題ないもんね。 (ああ、貧乏人は、こんなことでも・・)

しばし夏の葛藤になりそうです。

今日は仕事、夜シフト。 これから、スパゲティ作って、食べてゆっくり行きます。
(CSIももちろん、見ますよ~)

今日行ったら、私も盆休み・・ それじゃあ。