ただ今冷房中。。。

う~ん、なんともイイ気持ち。。 今私は「冷房」の中にいます。。
皆さん、いつもおうちじゃ、こんな夏の夜をおくっていらっしゃるのね~

盆休み、2日目じゃありますが、私はただ今お留守番バイト中。
バイトといっても、メインのお仕事は、朝夕のガーデニング、お花にお水をやること。(といっても、これが結構あるのだ。。 まともにやると30分くらいかかります。。)
今日はゴミ出しもありましたけど。 
あとはっ、ほぼ自由にしていい。 バイト代? 1日千円です!
だけど、こうして冷房のお部屋にもいられる・・ってわけさ。
もちろん、自分の部屋に帰って寝てもいいんですけど。。 ここはせっかくだからと。
昨日はリビングルームのソファをお借りしました。

しかし、やっぱり慣れないとこに寝るって・・ 眠れないもんですねえ。
普段なら、冷房の中にいると5分とたたずに眠気がおとずれるのに・・ 昨日はちっとも。
小さな物音にも敏感になっちゃって。 なんやかんや朝まで眠れず・・
そのまま夜明けとともにガーデニングに突入しました。

そうそう、昨晩は、「プリズンブレイク」のファイナルシーズンも始まっちゃったしね。
パナマの刑務所も脱獄して・・これからどうすんだ?!って思ったら、ファイナルシーズンじゃ、いよいよ、マイケルたちを罠にハメてずっと苦しめてた「組織」ってのと、対決するらしいですね。
私しゃ、シーズン2で終わってもよかったと思ったけど、そうだ、そういや、そもそもこの「組織」ってやつが残ってんだよなあって。

はっ、今度はシーズン2の敵味方まざって、チームになるんですか。 
キャラも様変わりしましたよね。。 しょっぱなから、また息もつかさぬ展開。
いきなりウィスラーが死んだのには、ちと残念でしたけど。
マホーン元捜査官、かわいそう・・ まさか妻子が犠牲になるとは。
シーズン3じゃ、ヤク中の情けないヤツになっちゃったけど、ファイナルじゃ、どうでしょう?
シーズン2で見せた、あのすご腕のキレ者ぶりが復活してほしいけどなあ。。

ーと、また木曜日の楽しみができた。


さあって・・ 今晩はどうしようかなあ。。 これからゆっくり風呂につかるかあ。。
(ほんとはお風呂は使わないって話になってたんだけど・・ 内緒ねっ。)

この冷房の幸せも今晩が最後です。 明日になると、旅行からお戻りになるそうなんで。
無事お留守番が終わりますように。

明日はジムで汗流そうっと。