これちょっと好きなの。。 「ザ・グリード」

すっかりAちゃんと入れ替わり・・・ 今日も暇人、anbeln、暑い最中に「午後のロードショー」見てました。
 
今日の映画は、深海モンスターパニックとでも言おうか、「ザ・グリード」 。
もう何回か見てるんですけど、(午後ローでも、おなじみ?とか。)、なんかスキなんですよね。
ちょっと残酷でホラーチックでもあるんですけど、ノンストップのダレがない上、このB級感。
時間もてあますよな時には最高です。
 
お話しはー え~と、ナゾの武装軍団と武器を運ぶ船長一団。  まっ、この船長は単にお金のために
引き受けただけなんですけどね。   この武装軍団、最初テロリスト??かと思ったけど、どうやら、後で、
とんでもないことも発覚します。  まあ、物騒な輩を物騒な荷物と一緒に引き受けちゃったわけさ。
こんな仕事、さっさと終わらせようぜってとこにー 出くわしちゃいました。
 
同じころ、豪華客船が、何者かに襲われるー  何者って、ヒトじゃないのよ。  とてつもなく大きな~ なんか。
その豪華客船にー  たどりついちゃったわけさ。    船長一団が乗った船も何かにぶつかって故障しちゃった
とこで、助けを求めるつもりで、この豪華客船に乗り込んだところ~   さあ、もうあとは、おわかりでしょう。
 
この謎の深海生物(古代ミミズが大きくなったやつらしいけど。) との、サバイバルバトルよ。
武装集団なので、武器は豊富にあるからね~  しかし、いともあっけなく、バンバン殺されていきます。。
 
まあサバイバルアクションの中に、ちょっと人間の業の深さとか、悪さなんかも入れまして。
最後は、生き残るべく人が生き残るー ってやつですかね。
 
 
この主役の船長さんが好きなんですよ。。   最初見た時は、コリン・ファレルと顔が同列に見えちゃったんだけど。
ちょっと似てません?  トリート・ウィリアムズさんっての。
なんか、あったかみのあるオッサンって感じ。  anbelnより、年上のようです。
そんで、ちょっと・・・ 我が悪友にも似ています・・・ (ったら、褒めすぎか、悪友のやつに。)
なもんで、ちょっと親しみも感じちゃって。  
 
 
そういや、悪友の電話・・・ やっぱり、なんでもなかった。  大きな話ーなんていうから期待しちゃったのに。
あいつもあいつで、私のこと、なんとかしてやろうって思ってんのかもしれないけど。。
使いあぐねているのかもね。。?
 
 
さっ、そろそろ、Aちゃんが帰る前に、夕飯の支度でもしましょうかね。 (もう、これからは優しくしなければ。)
 
25日は、もうAちゃんに期待する??