憑神

今日も暑い・・・  そして今日も家にいます。。  今年の夏は、関東地方の人、夏休みを楽しむ人には、
サイコウの夏じゃないすか~?  こんなに毎日晴れちゃって。 
あー 私も余裕があるなら、毎日でもプールにも行ってたいよ。  こんなサウナのような部屋にいて・・
何もしないのに、体力を消耗し、一番アホな時間を過ごしてる。    しかし、どうしょもできない。。   
 
 
浅田次郎の著書に、「憑神」というのがあったでしょ?  厄病神とか、貧乏神とか・・ほんとにいるのかなあ・・?
この夏は・・・ 私にとっては「呪われた夏」としか言いようがない。  次から次へとやってくる不調の波。
いつにもなく激しいじゃないのー。   もしかして・・・ 原因はAちゃん・・?
 
ここに来る前のAちゃん・・・ 前にも書きましたけど、そりゃそりゃひどい状況でした。
顔を見た時、ほんと、ちょっとゾッとしちゃったくらいよ。  痩せこけて一気に老けちゃって・・
今にも死にそうなゾンビ顔っていうか。 (確かに、その時、病気でして、医者に行ったら、もう少し遅かったら
危なかったー なんて言われたとか。)    それが今じゃどうでしょう?!
 
Aちゃんがみるみる生気を取り戻して行ったと、反比例にー 私がどんどんおかしくなった。
 
これって偶然??  おまけにAちゃん、さっさと正社員にもなれちゃって。。
なんだか疫病神が移動してんじゃないのー?って。
 
anbeln・・・ 今最低にダメです。。  なんだか足が細くなった気がする。。  え? いいじゃんって?
違う。。  筋肉が落ちてるからです。   そのかわりに、お腹でてますもん。
これ全部、水分かあ?  早くジムにも復帰しないと、だんだん体が悪くなりそうです。
 
しかし、問題は足ー。。  よく年寄りの人が、「持病」って言うでしょう?
もしかして、これが・・・・  これから私の「持病」になるのでしょうか。
ちょっと歩くと、もう痛くなる・・・  夜寝るときとか、足伸ばしても、足裏がしびれるような痛み。
あいかわらず朝起きる時には、まず四つん這いになってー ヨガのポーズで起き上がります。
もし、ひどくなったらどうなるんだろうー。   歩けなくなったらどうしようーって。
 
 
もし憑神ってのがいるならー  どうしたら、追い払えるのでしょうか。
ん・・・?   誰か別に取りつく人を探せって??  「憑神」の話もそんな話でしたよね?
 
う・・・ う・・・  Aちゃんに、やられたかなあ。。。   なんてマジに考えてるanbelnです。
 
昨日の就活の電話?  はい、予想通り返事ありませんもの。。。