夏といえばホラーの季節 ・私の怖いもの

いよいよ8月も最後の日です。  今日は・・・なんと今、雷雨~ となっています。
すごいっ、ちょっと興奮しちゃいます。  これをどんだけ待ったことか。  久々ぶりの大雨です。
夜はきっと涼しくなるでしょう。。    じゃ、こりゃいいかなって思ったけど、せっかくだから。
ヤフーのお題。  「夏といえばホラーの季節」 というわけで。
 
 
普段からホラーは大好き。  でもその割りに、自分は霊感っちゅうものもないし・・ 怖い目にあったこともない。
しかし、そんな私でも、たまにコワっと思う時もある。   たとえば・・・ 最近はご無沙汰してるんですけど、
『金縛り」  これは皆さんも1度や2度は経験したことあるでしょうか?
 
初めてそれを経験したのは高校生の頃。  あん時は自分に何が起こったのかわからなくて。
そりゃそりゃ怖かった。  それから時々私は金縛りにあうようになったの。
みんなはどんな金縛りにあうのかわかりませんが、私の場合は、まず電気ショックのようなしびれのような
感覚が走るの。。   そして体が動かなくなるっつうか、そんなしびれるような感覚が続くのね。
そんで、一番驚いたのが、、布団がビュビュビュ~ってめくられる感覚。  そしてその後私の体が、宙に浮くよな
その感覚。 (うん、自分の中ではそうなんですよ。)  そして、頑張って頑張って薄目を開けると・・・
そこに見えたのは、赤い光・・・・   ひぇ~ !!って思ったのが、一番恐かった金縛り。
 
 
それから、ある時昼寝でもしようって、横になっていると、私はだいたい横向きで寝るのが多いんだけど、
その横で・・  布団が沈むのよ。  まるで誰かが、その横に立っているように。
そして、そのまま歩いてすすむのがわかる。  布団の沈みが移動するんです。
私は恐くて、目を開けられなかった。   そしてそのうち眠ってしまったんだけど。。
何だったのでしょう、これ。
 
 
最近は夜中の物音が恐い。   時々、この音、何だろう・・?ってのありません?
風も吹いてないのに、雨戸が叩かれるような音。  ガサゴソ何かが動く音。 (あ、これセミだったりしますが。)
夜中の2時頃、風呂に入ってると、すぐ横の外で、誰かがほうきで、掃除してるような音が聞こえたり、
そうそう・・ たま~に、電車のゴ~ってな感じの音もする。  ええ、私の家、けして駅のそばでも、線路のそばでも
ありません。  それにいつも聞こえるんじゃなくて、ごくたまに・・・  しかも終電も過ぎた夜中。
どこからか人の話声のようなのが聞こえたり・・・  真夜中の音ってなんか恐いですよね。?
 
 
Aちゃんも来月から夜勤も始まるようなので、ますます恐いかも・・??
早く涼しくなって戸締りもしなきゃね。