この映画は夏に合う?! 「崖っぷちの男」

仕事もなくなっちゃって・・ こんな映画観てるどこじゃないんですけど。。
思わずタイトルに引かれてしまったっ?!  崖っぷちの男 
いや~  なんつうタイトルだよって思ったけど、(原題もそんな感じ。。) 旨いよっ。
あらゆる意味でこの人、まさに崖っぷちだったんだもんね~  
 
イメージ 1
 
こんな町を見下ろすような高層ホテルの縁で、この男、何やってんですかって??  
まさに、これに引かれて、何だ、何だと、一緒に野次馬根性で見ちゃいますが。
B級コメディかなんかと思ったら、いやいや、こんな思わぬサスペンス劇になっていようとは。
 
どうしよう・・ ストーリー追うと、もうネタばれになっちゃうんだけど。   これは言わない方がいいすかねえ?
でも、結構、早い段階でわかっちゃうんだけどな。  
ホテルの泊まり客だった、ナゾの男の、今にも投身自殺かと思われる、この突飛な行為。 
野次馬やら、警察、消防がぞくぞく集まる中、自殺止めのための交渉人まで呼ばれ・・・
 
はいはい、anbelnが思うに、どうせなら、ここから映画始めた方が面白かったのになあ。
映画を見てる人には、最初から、彼が誰かはわかっちゃう。  まっ、この高層ビルからの
投身自殺?に何の意味があるかは、もう少しあとになってわかるのだが。
 
無実の罪を着せられた男の・・命をかけた、汚名返上大作戦とでも言おうか。
 
何で夏に合うかっていったら・・・  全体的にポップなノリっつか、重苦しさのようなものはないの。
 
この冤罪のために、自分の生活も家族も奪われた~ みたいなこと言ってたけど、実は、かえって、
家族の絆が強くなってませんか~?? ってなくらい、お兄ちゃんのために、弟も大活躍。
いくら一年も準備を重ねたとはいえ、このミッションインポッシブルのような、(なんかパロディみたい。)事が
いとも普通にできちゃう弟と、そのガールフレンドって何っ?! 
ーっと、ツッコみどこも、結構あるんですけど。  
 
そうなんす。。 お兄さんが、投身自殺の大芝居をうつ中、向いのビルでは、弟たちが、大奮闘。
ミッションインポッシブルがくりひろげられているんだよ。   この連動が何とも、言えず。
 
まあ、ちょっと残念なのが。。 私しゃ、サム・ワーシントンが主演ってのにも惹かれたんですけど。。
(ちなみに、ワシントン(Washington) じゃなくて、ワーシントン(Worthington)って言うらしい。)
サム・・・ ほとんど、この崖っぷちから動かず。。 (まあ、最後に、ひと暴れすんですけどね。 じゃなきゃね~)
弟のが活躍しちゃってるみたいなんですけど??
 
 
まあ、もう詳しい話はいらんでおこう。
ハート・ロッカー」で気になったアンソニー・マッキーさんも共演。
もしかして悪役~??って思ったら、最後の最後にやっぱりそんな悪い人じゃなかったのね~で安心した。
 
 
とにかく、タイトル以上には面白かった。  後味もすっきり、なんだか爽快感さえ。
 
意外な「 快作 」と言っておこう。