使えないヤツ。。 お次は何だ・・

うわ~ 暑さがぶり返してきましたね~  今夜もかもだけど、昨夜は久しぶりに寝苦しかった。
このところ、夜は涼しくなってましたからねえ。   暑いというより、蒸すって感じかな。。
昨日もたいへんでしたよ。   もうこの夏の絶不調~
 
昨日は悪友に呼ばれて、「仕事頼みたいから」 って、せっかく暇してるので、ド・埼玉まで行ってきました。
ほんと、家買ったはいいけど、なんで、ここまで来るかな~って、久しく見たことがない光景に出会ったっての。
ド・埼玉が悪ければ、ディープ埼玉といおうか。  まあ、とにかくそんなとこで、行ったはいいが、肝心のヤツは、
仕事で出回ってて、カノジョさんから、いろいろ・・ お仕事の手伝いをしてました。
 
ここで一つの誤算。 こんな暑い日だから、冷房にあたれるだろうって思ったら・・・  カノジョ冷房つけな~い!
さすが暑い国の人だよ。  窓開けて扇風機つけて・・・  「anbeln、何、そんな汗かいてるの?」って。
ただし、飲み物はー 飲み放題。   冷蔵庫開けてなんでも飲んでいいからね~ って。。
ああ・・・  これ、いつものパターンじゃんか。
 
しかし・・ anbeln、これからしばし落ち込むことが続くとは。   まずカノジョさんの手伝いで、マネキンに
服着せてたんだけど・・・  これが意外と難しい~ ってか、私がやっぱりヘタのか。
最初は私にポイと丸投げしたカノジョも、 私が四苦八苦してるのを見て、大事な服が傷ついてはまずいと、
いろいろ教えてもらいました。  あ~ マネキンの服ひとつ着せられんのかあ。
何やってんだろね、コイツって思ったかしら。
 
まあ、いろいろ雑用もやりながら、アイツが帰ってくるのを待ってるうちに、またanbeln、気がつけば際限なく
飲んでるじゃ~ん。   ヤバい、ヤバいっと思いながらもノドの乾きが止まらないんです。
そしてカノジョがおやつに、焼きバナナだの、ネーブル出してくれたんで、それも結構食べちゃって、
また飲んじゃって。。    
 
 
ヤツが帰ってきたら、また落ち込み。   どうも私に経理的なことを頼みたかったらしい。。
しかし、経理なんてやったこともないし・・・ しかもPCがわからないっ。  
ああー 私は何やってきたんだろう・・・  私がやってきた事務職って何だったの~って。
 
今まではパソコンも全部できあがってて、フォーマットに入力するくらいで、全部すんじゃったのが、
自分で1から作ってみろって言われたら・・・・  何もできないやんけ。。
 
ヤツの落胆・・・? また聞こえてきそうだ。  「使えないヤツ」 っと。
 
 
オマエがもうちょっと使えたら、仕事してもらいたいんだけどなあって。
 
車運転できない、 英語の文書書類を頼んでも、作れない。  パソコンもダメ・・・ ったら、何ができるの~って。
 
落ち込んで帰路に着いたら。。。   あら・・・ あら・・・ またヤバい予感。
 
「グリード」に出てきた船長さんのセリフ。  3回くらいあったのだけど、「お次は何だー 」っての。
 
はい。。  帰り道で吐いちゃいました~    ええ、でも必死に我慢したのよ。
酔っ払いのオッサンみたいに、公道を汚しちゃいかんって、最初は必死に飲み込んだりもしたんだけど。
一瞬気を抜いちゃったらー  ウォっっと・・・  (すいません。 ここは想像せずにね。)
ええ、でもしっかり手で押さえて、口の中にためて帰った。  なんとしても家まで持たそうって。(持たせたわよ)
 
ああ・・ ほんと何やってんでしょうねえ。   泣きたくなったよ。
 
けして酒に酔ったわけでも、食べすぎたわけでもないわよ。  (だって、昼飯も夜飯も抜いたもの。 おやつは食べたけどねえ。。)    しいていえば、水分過剰摂取。   もう、どんだけ~ってもんよ。
 
昨夜は落ち込むわ、蒸すわ、気分悪いわで、最悪でした。
 
 
今日は、仕事が入ったので行ってきた。   お仕事のおかげで昼間冷房に入れたので、少し楽かなあ。
 
ああ・・  もう私は悟ったよ。   もう21世紀の日本人は、冷房失くして、日本の夏を乗り切れない。
冷房失くして、健康的な生活は送れないー っとね。
 
今年の夏・・・ 最悪・・・   お次は何だって思っちゃうよ。