ついに・・医者に行った。

今帰ってきました。  どうしようか、どうしようか悩んでたんですけど、 朝ちょうど起こされましてね。
「お医者行くんだったら、土曜日は午前中しかないから、行ったら~?」 って、はあ。。。
せっかく言われちゃあ、また心も動く。  スーパーマネキンの仕事がなくちゃ、また行かなかったかもですが、
やっぱ仕事に行かれなくなると困る・・・って、よ~し、もう行っちゃえ!っと。
 
時間ぎりぎりで着いたら、思ったより早く順番が回ってきました。  ちなみに整形外科。
症状を聞いて、すぐレントゲンに回されて・・・ また診察室へ戻ったのですが。
原因ー  「anbelnさん、骨が出ています。」   は?  骨?  あ・・・ 確かにレントゲン写真を見ると、
小さな骨ってのが、少し突き出てました。   「神経線に触れて、これが痛みの原因でしょう。」
 
そうですか・・・ え? 骨っていうと、もしかして手術?!  いやいや、安静にしてればいいですよ。
安静にって・・?  「ええと。。 歩かないことですね。」   歩かない・・ はぁ・・・ って、そりゃ駄目だよ~
 
とりあえず、痛み止めの内服薬と、湿布薬もらった。   う~ん、なんか腑に落ちない。
 
気になるお会計はー  診察料が1600円くらいだったんで、おっ、思ったより安い!って思ったら・・・
薬代は別だった。  770円。  完治する薬じゃないなら、いりませんって言った方がよかったかな・・??
 
とにかく、自分の稼いだ金を、医者に使うほど、せつないものはない・・・
(だから、私はほとんど行かないのだ~)   この2300円で、洋服の1枚、靴でも買った方がいいんじゃ
ないのか~ とか。   そうそう、靴もね。  ウォーキングシューズにしましょうって。
 
ウォーキングシューズね・・・ と言っても、私が買うような980円のじゃないわよね。
だいたい、私はその・・ 980円のシューズで、今回の足を痛めちゃったと思ってるから。
底を感じちゃダメだって。  ちゃんと、足を保護するクッションがあるやつってさ~
 
はぁ~  貧乏、健康にも泣く。。  
 
思ったより金かかっちゃったから、帰りは交通費浮かせるために、30分も・・・ 足を引きずり引きずり。。
 
まったくねえ。。。   とにかく無事に仕事が終わってくれ。。