待機中

今日の朝、目覚めたら、窓から入ってくる風のなんと気持ちいいこと。。  ほっ、もしかして今日涼しい??・・
っと、期待したけど日中はやっぱり暑くなりましたね。。 (ああでも、少し秋っぽくなってきたのかしら?)
 
はい。。今週は単発の仕事が入っただけで、またお休みに。。  もう~ 気分も滅入ってくる。。
こんな休みの時こそ、なんかやったらいいのにー って思うでしょ?  でも、お金ないと何もできないよー。
今足も悪いからさ、 あまり外も歩けないのだ。   いちおう仕事もさがしてる。 金曜日にはハローも寄った。
 
ちょっとこれ、面白そうー って思うのがあったけど、条件に「要普免」と出てガックリ。  あー、使えないヤツ。
今時、自動車免許持ってないのも珍しいですかね?  だって、私全然車とか興味ないんだも~ん。
そりゃ私も、先日のド・埼玉みたいなとこに生まれたら、必然的に取らざるを得なかったでしょうが、
車乗れなくて不便だとか、あんまりなかったもんなあ。   お金もかかるし。。  遠距離恋愛もあったしさ。
 
今にして思えば不覚。。  運転免許があるだけでも、できる仕事の幅が広がる。 
ヤツの仕事なんて、誰か雇うなら絶対、「要普免」でしょう。  今から免許なんてもうやってらんないし・・
うん、パソコンは・・・ 今からでもやろうと思えばできるんでしょうが、スクール通うには金がかかるし、
私が本見てパっとわかる子じゃないし。。   だいたい、そんなのもう、みんなできるんだよね?
今からやっても・・・・・・・・ って思うからいけないのか。  
オマエはすぐあきらめるー ってヤツに言われちゃいましたけどねえ。
 
 
今宵は近場でお祭り。 私はちょっと遠慮するけど、Aちゃんが寄ってくるっていうから、おみやげ待ってます。
今晩は「屋台めし」になりそうです。  (焼きそばとか、たこ焼きとか・・そういうやつ。)
 
ほんとは、私みたいなのはー  さっさと結婚して専業主婦のがよかったかなあ。
めんどう見のいい寛容で優しい旦那のそばで・・ 私しゃ飯の支度だけする。
そんで子供を連れて、一緒に祭りに行くー  ・・・・ ってそんなことまた考えそうだから祭り行~かない。
 
・・・・ はっ。。   ほんと、何もねえ。。。   いつまで待機してんだろうなあ。