昨夜も五輪不眠。。

みなさ~ん、見ましたか~ ?  今、ヤフーニュース見たら瞬間視聴率が24%超え? まだ週末まで
1日残ってたのにも関わらず、朝まで起きてた人、結構いたんですね?!
私もです。。   昨夜も夜風が心地よく、すぐにでも寝入ってしまえそうな夜でしたが、男子体操以来の
朝まで夜更かし。   オリンピック見てました。
 
 
あー、まずは、レスリング女子。 私が帰ってきた時には、すでに伊調、小原両選手の金メダルが確定してたけど、深夜には、吉田沙保里選手の金メダルも確定。    いや~、強かったですねえ、日本女子!
浜口選手は残念でした・・・   アハハ。。 しかし、あのお父様には、またまいっちゃいましたねえ。。
いや、笑わせて(ゴメン)もらいました。  親子3人そろっての会見がありましたが、さっそくお父様からの厳しい
ダメ出し。  何やってんだー、オマエはー って、ちょっと、ちょっと・・ 本人が一番わかってんでしょうに。
ーと、思わず、横から、お父さんを制するお母さんに、また、「オマエはだまってろー」 「いいんだー」
とか。。   あらら・・ カメラの前で夫婦喧嘩?? 京子さんもちょっと困っちゃったなあって顔して。
でも、この一家、きっと家でもこんな感じ。。  なんか楽しそうね。  
吉田選手の金メダルより、思わずこっちに目がいっちゃいましたが、 でも吉田選手もうれしそうでしたね~
こちらもお父様が来てるのね。    よかった、よかった。 ★
 
 
 
さて、いよいよ3時過ぎからは、なでしこジャパンの決勝戦だよっ。  これに合わせて起きた人もいたのでは?
あー、しかし、anbeln, もう一つ、気になってたのが、ボルト選手の200m決勝。
100mは見逃してしまったので、さあ、歴史に残る200mは、見てやろうじゃないのって、頑張って起きてた。
なでしこジャパンも気になるけど・・・  時々チャンネル変えながら、いつやるんだよーって。
(こっちは、あっという間に終わっちゃいますからね。)
4時半過ぎくらいでしたかねえ。。   やっと見れました、見れました。
 
ボルト選手もねえ・・・ 初めて見たときは、あー、ブサメンって思ったんだけど。(ゴメン。)
だんだん見てるうちに、かわいく見えてきた。   得にNHK特集で、体に体質的な欠点を抱えてることを
知ってから(脊椎湾曲かなんか。)、 それを克服するためのハードトレーニングとかさ。。
あー頑張ってんだよなあってのを見てから、ちょっと応援したくなりました。
 
まあ、よかった、よかった。   100に続いて200も金メダルです。  しかし、ジャマイカ強いね~
この陸上男子って、ほとんどアメリカ選手の一国勝ちみたいなのが続いてたのに、いつのまにか。
勢力図が変わりました。   
 
さて、なでしこジャパン。  もう結果は皆さん、ご存知でしょうが、ちょっと残念、しかし嬉しい。
オリンピック初の、女子サッカー銀メダル。 (って男子はとったこと、ないんだもんねー)
よくぞ、ここまで頑張ってくれました。   健闘を讃えたいです。
 
なんか昨夜は女子デーでしたね。  バレーボールもやってたんだよね。。 こっちも3位決定戦頑張ろう。
 
ーって私もね。。  TVからパワーもらって、踏ん張れるといいすねえ。