夏ドラマは

この頃、とんとドラマの話がなくなっちゃいましたが。。   ええ、仕事上、帰りが遅くて見れないこともあるのですが
なかなかハマるようなドラマもなくてね。。   いつしか縁遠くなっちゃいました。
特に夏ってドラマも鬼門なんですよね。  なんだかいつも、このクールって、夏休みだからってか(?)、学園もの、
若い子ちゃん向きのが多いんだもの。   今回も学校物が3つくらいないですか?
 
そんな中、昨夜の、木曜ミステリー「ビジョン・ 殺人が見える女」っての? これ、結構好きかもー。
 
この時間タイは、割といつも見てるんですよ。  仕事帰りにご飯食べて一服~ってな時間帯もよいし、
ちょっとゴールデンじゃやりにくい、毛色の変わった、深夜路線のドラマが多い。
 
で、今回のは、また夏向き~ってか、ちょっとホラーチックなサスペンスになってませんか?
 
山田優ちゃん演じる主人公、クリス・レナさん(ちょっと、漢字忘れた。)が、ある時から、急に、ビジョンー
殺人が見える女になっちゃった。    毎回、他の人には見えない、幽霊のような(だけど幽霊とは違う。)
殺人犯たちに出会っちゃう。    彼らの、共通のキーワードは「クリスティーナ」。
すべてはクリスティーナのためにー   って殺人をしちゃったってのー。
 
そして、その連続殺人事件を追う刑事たちが絡んできて。。  
で、ちょっとレナさんとも・・微妙~な感じになりそな若い刑事さんも出てきてさ。 (この役者さん誰??) 
クリスティーナって何なのさ?  レナさんとは、どんな関係があるの? なぜ彼女にはビジョンが見える??
 
はい。 こういう、謎解き系、好きですわー。   こういうの、ハマりやすいんだよね。
ぜひ、全部すっきりしますように。   最後まで見ちゃうから。  
 
 
 
後は~  ちょっとわかりません。   得にハマっちゃいないんだけど、見てるのはー
火曜日の、「息もできない夏」  これはキャストで見ちゃいます。
主役の武井咲ちゃん、かわいいし、 江口洋介要潤のダブルイケメンに木村佳乃さんっと、結構豪華キャスト。
 
それに続けて、10時からは、「GTO」 リメイク版。  まあ、ちょっと懐かしくもあり。。
エグザイルのアキラくん、結構頑張ってます。 
 
今日はー 10時から、「黒の女教師」 見ちゃうかも。  これも・・ なんつうんだか、そこそこ。
深夜版でもよかったかもね。     ボーイズオンザランは、よっぽど気が向いたらね。
 
明日はー  たぶん、「ほん怖ー」を観ちゃうでしょう。   
 
ほんと、そういや、今年は いわゆる怖い話ー 怪談もないよね~   夏はこれがなくっちゃ。 
 
 
それにしても、ああ・・・  早く涼しくならないかなあ・・・  って、まだまだ暑さ続きそうですね。
せめて怖いの見て、ぞぞ~っとしてみたい。