8月も終わりだっちゅうに。

この書庫もそろそろ終わりにしたいと思うのに・・・・  あ~ 一向に暑さが引かない~
 
今年の夏の特徴は、とにかく雨が降らぬっ!(って関東地方の話よ。)  例年もうちょっと降ったよね・・?
なんだか知らねど台風も、とんと来ないし、(それはそれでありがたいのだが。) こんなにカンカン照りなのに、
ちっとも夕立ってのもないんだよなあ。。 (夕立があると、す~っと涼しくなるんだけどねえ。)
暑さ苦しむanbeln、 ちょっと涼みに出かけてみたけど、あー、今日は図書館休みでしたねえ。
 
しょうがないので、またハローに寄る。 (ほとんど今日は涼みのためです・・・)
エレベーターの中で外人さんと一緒になった。  目線があったので、思わず挨拶しちゃいましたが、(こういうの、
外人さんとは得意でしょ。) あれ? お仕事検索?? 日本語読めるのー?って
思ったら、やっぱり読めなかったらしく、そこは係員の人がサポートしてた。
あー、でも、日本語そのまま読んじゃって・・・ はたしてそれでわかっているのか?
後ろで聞きながら、もう口出したくてしょうがなかった。
 
anbeln、ほんと、ここで働きたいとか思ってんですけど。  長年の派遣、フリーター経験、さまざまな職種、会社を
渡り歩いた経験を生かし、(そんな経験いるかいな。) 皆さまの就活のお世話をしたいー とか。
特に外人さんには優しいわ。 (男子歓迎~)  なんてね・・・
 
自分の就活うまくいかないのに・・ ダメですか。
 
今日のハローも収穫なし。   ノドの乾きがたまらなくなってきたんで帰ることにする。。
夏はね~  このノドの乾きも困るのよ。  外に出ると飲み物代がかかる。
食べ物は我慢できても、ほんとにノドが乾く時は、我慢できないのよねえ。 
そして家に帰れば、また水分過剰摂取となる・・・
帰りにタウンワークも手にとって、明日はちょっと電話してみようかなー  って思ったら、 
明日から電話止まるんだった。   ふぅ~  仕事ないから電話代も払えないよー
 
 
扇風機もついに壊れた。  まあ、暑さも、もう少しだろうから・・ なんとか自然の風で我慢がまん、(風よ吹け~)
 
ほんとに、そろそろ、夏の愚痴・・・ 終わりにしたいよ。