2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れるドラマ・2 「名前をなくした女神」

今日も時間があるので・・ ちょっとTVの話し。 好きなドラマを見ていて疲れるー と、いうのも何ですが、 今期は金曜日の「ハガネの女」 と、本日の「名前をなくした女神」 これは、なんか疲れるんですよねぇ。 「名前をなくした女神」 って何だと思います…

好きです、「アスコ―マーチ」

さて、皆さんが週始めのブルーマンデーをおくっていらっしゃる頃、 私は週末の解放を味わうマンデーです。 昨日も行ってきましたよ。。 先週と同じ会社。 行く前日から、もう胃が痛くなっていた。 まーた、あのムカつき女子と会わなきゃいかんのかって思うと…

就活と介護講習。

今日も介護講習に行ってきました。 今週は講習やって、初めて、ちょっと楽しかったですねえ。 ノッテきた? というか、先生がよかった。 (毎回講師の先生が変わるのよ。) 明るくて、 結構みんなを笑わせてくれて、 それでいてやるとこはしっかりやりって。…

疲れるドラマ

このところ、あまりTVの話しは書いてないけど、 ジムに行かない分、よ~見てます。 9時からは、 「ハガネの女」ってのを見てんですけど。 吉瀬美智子さんがタイトルの如く、ハガネのように 曲がらない小学校の熱血先生を演じてるやつです。 これが・・ 疲…

行きたいのに・・

今日のお昼ぐらいにTVを見てたら、魔娑斗が出ていた。 なんか・・K1時代よりも体がすっきりして、顔つきも 柔和になってたなあ。 あいかわらずカッコよかったですが。 その魔娑斗、今でも体脂肪率は7%とか。 すごいですねえ。 と、腹筋は割れてるし、…

貧乏人の就活

おや、今日はこんな時間に・・? ええ、今日は朝から雨が降ってたし、 いいかなって、お昼の「CSIマイアミ」 見て、 そのまま家にいちゃいました。 あら、結構余裕? いえいえ、全然そんなこた、ありませんの。 こうして休んでいても、気は落ち着かない。…

へたれ・・

どうも、どうも・・ お疲れ週末が終わって、ほっとした。 いえ、ちょっと今日は朝から腰が痛くて・・ でも、お金も取りに行かなきゃならないしって、しょうがないから起きて、ついでにハローワークも寄って帰って きたとこです。 昨日はもう・・・ ヘタレ ~…

なぜに主婦の人って?

常々、思っているのですが、女性って割と・・結婚しているかどうかってわかりやすい? しばらく、オフィス、オフィスしたところとは、ご縁がないので、 そっちの方はどうだかわかんないんだけど。 私が行くところ、行くところ、主婦の方が多いせいかな。 も…

まだ研修だってのに。。

最近の私は、 疲れた~ しか言ってないみたいだけど、今日も。。 疲れた~ ! って、今日は仕事じゃありません。 昨日に続いて、介護講習に行ってきました。 もうどんどん座学から、実習の時間が多くなってきてます。 昨日は、寝起き介助っていうんでしょう…

ちょっと震災関連

ハローワークの帰りに、図書館寄ってきました。 そこで(ほぼ)必ず読んじゃうのが、婦人公論なのですが。 ちょっと、そこで脚本家の大石静さんの記事が目にとまった。 この方が若い時から、ガンを患ったってのは、何かで読んだことがあったのですが、 今も…

今日はハローワーク・ 現実と希望と

今日はカラ~っと晴れ上がった初夏の天気でしたねえ。 お天気いいのはいいんだけど・・ 暑くなるのが困るなあ。 また交通費節約で歩くのもかったるいし、 紫外線対策やら、のど乾くし・・水分補給って、また余計なものがついてくる。 今年は、節電節電で、は…

また失業・・

忙しい、忙しい、疲れた~で、始まった5月でしたが、 私があんまりぼやいてたせいでしょうか・・? 神様の意地悪~ (って救いとも思えばいいのかしら・・) 予定より早い失業になってしまいました。 片道2時間の通勤は確かに、きつくて、もう早く終わりに…

普通に面白かった「SP」

この頃自分の事ばっかで、 TV・映画の話しがご無沙汰してました。 もちろん見てますけどね。 昨日は、 9時からの、いろいろ悩んで(?)、とりあえず「世にも奇妙な物語」をメインに見てた。 昨日のエピソードは、割と、どれも面白かったかなあ。。 一番…

やっと今週が終わった

あ~・・ 昨日はまた暗くてどうも、どうも。。 今週から、れいの介護講習が始まりました。 これも暇な時に応募したもので・・ こう、仕事(ってか通勤・・?) で、疲れちゃってる時に、またこんなのやるのかよ~って、 自分で応募しといて、やんなってきち…

今日も・・暗いですかしら。。

今日も・・ 疲れちゃったよ~ の私です。 まあ、やっと週末を迎えて、昨日よりはマシかな。 昨日は、ボロボロでした。。 そういや、タレントの上原美憂さん・・ 亡くなったのですね。 携帯電話のテロップニュースを見てびっくり。 そんで私も暗くなった・・…

リバウンド

はい・・ 2日終わって、もうフーフーのanbelnです・・ ほんとに。。 な~んで、こんなに疲れてんだろって 不思議なくらいに疲れてるの。 まだ、お仕事中はなんとか耐えてますけど、帰りがヤバイ。 家をめざす頃には、マラソンランナーのゴールのように、 あ…

今日はお休み・・ 昨日の続き (トシちゃん。)

今日はお休みで~す。 やっと、ほっとしました。 でも、また今日の夜になったら憂鬱になっちゃってるかなあ。 いいお天気で、5日ぶりの洗濯しました。。 あのー・・ フルタイムで毎日働いてる人は、洗濯とか(他家事でも) どうしてるのかしら? 5日もため…

なんでこんなに疲れちゃうんやろ。。

こんばんわ。 4日ぶり。 やっと1週間が終わりました。 あ~ 。。 疲れた~ まったく何なんだろうってくらい、疲れたよ。 まあ、今までお休みしてた分もありますけどね。 しかし、やっぱり違うなあ・・・ 昔とは。 えーと、今回のお仕事は、9時間拘束の8…

初スタッフ

忙しい、忙しいー と言いながら、なんだか毎日書いてますね。 はいはい、まだ今週はいいかなってとこ。 今日もお仕事・・・ いや、だけど、今日のは、いつもと違って、ボランティア、 しかも初スタッ~フ ですよ。 5月の連休、今年は大人気の代々木のタイフ…

今日のニュースも。。なんだかなあ・・

今日は1日休養。 明日からまた忙しいことになります。 そろそろ寝ないといけないけど。。 今日のトップニュースは、あのアメリカが追い続けた(続けてたんですねえ・・) ビン・ラディンが殺害されたとな。 まあ、ちょっとびっくりしたと言えば、びっくりし…

また私の「羨ましい~」 。。

はぁ~ 疲れた。 お仕事初日が無事終わりました。 明日はお休みなんで、今ちょっとほっとしてます。 なにせ、またいつもの事じゃあ、ありますが、昨日は全然眠れなかった。 「ゴースト」が3時20分からだったので、 絶対無理だ、今週はあきらめようって、…