初スタッフ

忙しい、忙しいー と言いながら、なんだか毎日書いてますね。  はいはい、まだ今週はいいかなってとこ。
 
今日もお仕事・・・ いや、だけど、今日のは、いつもと違って、ボランティア、 しかも初スタッ~フ ですよ。
 
5月の連休、今年は大人気の代々木のタイフェスが中止になってしまったとは・・ なんとも残念。
そのかわりにー って、わけじゃないですが、 ちょっとジモティなインターナショナルフェアっつうか、ほとんど
アジアンフェアに行ってきました。
それも珍しく、 スタっ~フ~ です。(何度もいいよって。)
 
しばらく前に、ボランティアスタッフ募集のお知らせを見たもので、 どうせ仕事もないんだしー ちょっくら
やってみるかって、気楽に応募しちゃったら、「じゃ、お願いします。」のお返事が来ちゃったのよ。
 
まさか、GWに仕事が入るとは思わずに。。  しょうがないから、お仕事スケジュールも調整。
やっぱめんどくさいかなあって、 行く前はちょっと、こっちもブルーモードになってたんですが。
 
でも、仕事と違って、気軽に参加すりゃいいんじゃないかって。  元々昔は、イベント会場なんかでバイトするのも大好きだったんだから。 (あの、お祭り気分は、ちょっと好き。)  しかも、私の好きなアジアンフェアだよー。
また、おいしいモノも食べられるゼって。  
 
 
はい、行ってみて、正解。  ジモティなフェアなんで、ほどほどの混み具合がいいですわ。
私は、ステージ担当。  と、言っても、さしたる仕事もない。   だいたいテントやステージの設営の大仕事は、
業者さんがやってくれちゃったし。 (こういうのが、日雇い派遣なんかじゃ、「仕事」としてあるのよ・・)
 
お国の踊りや歌なんかを披露してくださる出演者の方々を案内したり、 ちょっと準備を手伝ったり、 
えーと、後はお話ししちゃったり。    いいのかなあ・・ こんなでって感じ。
 
 
プロデューサーの皆さんやら、他のスタッフさんとも、和気あいあいと。  なんか楽しい時間でした。
だいたい、いつも一人で行く時は、屋台回って、ガツガツ食って、テントすら~っと見て終わっちゃうけど。
うらかたで、皆さんとまったりもしたり。。   こんな時間も、たまにはいいですね。
 
あっ、もちろん、休憩時間には、がっつり屋台回って、食べてきましたよ~
 
珍しいとこで、今回はエジプト料理をいただきました。   もう名前忘れちゃったけど。
もちろん、それだけじゃ足りないので、韓国、タイの定番や、 最近多いドネルケバブも・・・
(私がお金使うったら、やっぱこういうもんなんですねえ~)
 
なんか、お仕事と休日をミックスした・・  良い時間でした。
 
 
今年は、 できるだけいろんなとこへ出向きたい、 いろんな人に会いたいって思ってますから。。
 
いつまでも、引きこもらずに、いろんなチャンスを生かしたいですね。 
 
それには、やっぱり・・ お金も仕事も必要なんで・・・
 
はいはい、明日からは、お仕事モードで、また行きますよ。   たぶん今晩も眠れない~・・