疲れるドラマ

このところ、あまりTVの話しは書いてないけど、 ジムに行かない分、よ~見てます。
9時からは、 「ハガネの女」ってのを見てんですけど。  吉瀬美智子さんがタイトルの如く、ハガネのように
曲がらない小学校の熱血先生を演じてるやつです。   
これが・・ 疲れんだよなあ。   何が疲れるって、まずドラマに出てくる小学生たちが、かわいくない!
あの、江口洋介さんのドラマでも、思ったけど、 最近のガキってこんななの~?
 
昔も、「熱中時代」とか、「みにくいあひるの子」 とか、小学校を舞台にしたドラマやってたけど。
こんなイケ好かない小学生は、出てこなかったよねえ・・?   って、今日の女のコはまた恐い!(ホラーか)
みんなに注目を浴びたくて、虚言癖のある子なんですけど。  先生を試すー って何?
それも、超危ないことですよ。。   不良高校生に襲われてるー なんてウソ言って、先生が助けに来るかどうか試すなんて。   それがまた・・、渦中に走ってっちゃうハガネ先生。。
 
で・・・ 不良に頭を殴られて病院送りになっちゃうんだけど。。   つっこんでいい?
 
まず、ハガネ先生、突っ走り過ぎでしょ?  不良にしたって、いきなり「うちの生徒はどこ?! 返しなさいよ。」
なんて言われたって、 見に覚えもなきゃ、めんくらっちゃうよ。 
ーって、あんなとこに女一人で行ったら、いいようにされちゃうじゃない?!  ごくせんじゃないんだから・・
で、案の定やられちゃうわけですけど・・    まず、確かめた方がいいんじゃないすかあ。。
 
ーで、よくドラマに出てくるのだが。。  最近の子は、先生の携帯番号を知っているのですか?
先生はそこまでプライベートに生徒とつきあうもんなの?  (ハガネ先生だから?)
これも、ちょっと私は、子供もいないのでよくわからないのだが。
 
 
で・・ また、先生が怒らないんだよねえ。。  なんで?  ただ怒るんじゃわからないって言うこと?
でも、もしかしたら、ハガネ先生は、もっとたいへんな事になってたかもしれない。
これは、やっぱり怒った方がいいんじゃないですか。   「先生は、大丈夫だよ。」って言うんじゃなくて、
やっぱり事の重大さを教えた方がいいんでないのか? と、私は思ったのだが。
 
で、そのオオカミ少女、 全然反省の色がない。。  あの笑顔が不気味でした。 (ホラーか。)
 
このドラマ疲れるんですよ。。  ハガネ先生の頑張りはわかるんだけど。。  
ちょっと違うんでねえの? って、思うし、 まずあのか細い吉瀬さんがやると・・ 痛い。
男の先生なら、まだいいんだけど。  女の先生で、あれやっちゃダメだよっと。
 
疲れるドラマといえば、もう一つ。。 火曜日にやってる「名前のない女神」ですか。
初回のキャッチフレーズが「ママ友地獄へようこそー 」  って、そっからすごいけど・・
 
友達も、このドラマ見ると、どっと疲れると言ってます。  その話しはまた今度。
 
ーと、明日は、講習。  また、どっと疲れてきます。